※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leah0925
子育て・グッズ

友人が二人目の男の子を出産したので、出産祝いを考えています。新生児服はすぐにサイズアウトするので、80サイズなどの薄手の服が良いでしょうか?上の子は1歳3ヶ月で100サイズなので、すぐにサイズアウトするか心配です。サイズや時期に合った服を教えてください。

二人目の出産祝いについて!教えてください☆
一人目も男の子で二人目も男の子を出産した友人に出産祝いを明日、買いに行こうと思っているのですが、上の子とお揃いのお洋服を買おうかと思っています♪
そこでお聞きしたいのですが、新生児服はすぐにサイズアウトしてしまう。と聞くので…。すぐに着れる50や60のサイズは避けて80などを購入するべきでしょうか?そうなると薄手のものを買うべきですよね?また上の子が今、一歳と3ヶ月でサイズが100くらいらしいのですが…。こちらもまたすぐにサイズアウトしてしまうものなのでしょうか?
お子さまがいらっしゃる方で、自分ならこのサイズでこれくらいの時期に着れそうなものがいいなあー。などがありましたら是非!教えてくださいρ(・・、)
本人に聞くはなしです…。遠慮していらないからと言われてしまいますので…。
よろしくお願いいたします!!

コメント

えだまめ

一歳3ヶ月で100って大きいですね!
うちの3歳の息子、身長も体重も標準ですがまだ100着てますよ〜!余裕あります。
100は結構長く着れると思います。

下の子にはカバーオールを購入予定ですか⁇
それとも上下別の服ですか??
上下別だとしたら半年くらいから着せられると思うので80ぐらいが無難ですかねぇ、たぶん。

• leah0925

leah0925

コメントありがとうございます!!かなりデブちゃんで、成長が早いらしいです( ´,_ゝ`)笑
    では、上の子のは100くらいで大丈夫そうですね☆
    カバーオールでお揃い柄があれば、70くらいを買おうかな?と思っているのですが、上下別物とお揃いのものはあるのでしょうか?(;o;)まだ、服をじっくり見たことがないので全然わからなくて…。

• 2月25日
  • えだまめ

えだまめ

なにやらネットを見ると兄弟お揃いの服が買えるサイトはありましたね!だからお店でも探せばある…かも??

ちなみに、上着だったら1歳になる前から袖をおって90着せてました♪
    うちの息子、赤ちゃんの頃はかなりのデブちゃんで半年くらいで80〜90、1歳〜2歳で90〜95、3歳の今100って感じです!
    70はカバーオールで着てましたが、上の通りソッコー着れなくなりました…笑
    参考になれば幸いです^^

上のお兄ちゃんがぽっちゃりだと、下の赤ちゃんも育ちが良さそうですね!

良いのが見つかりますように!

• 2月25日
  • leah0925

leah0925

そんなサイトがあるのですね!
    ちょっと覗いてみます♪

なるほど!上着だと大きめでも良さそうですね(^^)
    ありがとうございます☆店員さんと話してみてピッタリのものを探してみます♪
    具体的なサイズなど教えていただきましてありがとうございます(*´ω`*)助かりました!!

• 2月25日
わわん

上の子のsize感は忘れましたが、、

うち、いま4か月男の子でメーカーにもよりますが60か70で、70でも新生児にはかなり大きいですよ。
80だと、着れる頃には季節が変わったりするので、あまり大きすぎるとかえってきれないままになってしまうと思いますよ。

• leah0925

leah0925

コメントありがとうございます!!そうなんですね…。上の子のサイズアウトが早かったと聞いたので80くらいかなと思っていたのですが。春服くらいで70を探してみようと思います!!それなら秋まで着られるかもしれないですもんね☆
    ありがとうございます!!

• 2月25日
  • わわん

わわん

もしくは、春秋に着る薄手の上着であれば、夏のクーラー対策にも使えて、長くきてもらえると思いますよ^ ^
    上の子の時に貰って、それが一番長く使えましたよ。

• 2月25日
  • leah0925

leah0925

なるほど!上着というテガありますねっ!!それは重宝しそうです\(^o^)/
    思い付きませんでした!
    明日、探してみます(*^^*)
    ありがとうございます!!

• 2月25日
  • わわん

わわん

喜んでもらえたら良いですね^ ^

• 2月25日