※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠9週目で不安。つわりが辛くて心配。26歳だからリスクは低いと思うけど、毎週病院で心拍確認したい。

今日やっと9週目に入りました。
でも、よく流産というワードが目に付いてしまって不安が煽られてしまいます。
つわりが酷く、食事する度に吐いているので、きっと赤ちゃんは元気に育っていると思いたいです。
26歳になった所なのできっとリスクは低いとは思いますがどうしても不安です。
毎週病院に行って心拍確認したいぐらい。

コメント

この頃の赤ちゃんは、お腹の中で
栄養を貰っているので
吐いても食べなくても基本的には大丈夫ですよ🍀

つわりしんどいですよね、、
必ず終わりますので頑張ってください🌼
お身体お大事になさってください♪

ベビママ

すっごく分かります!
検診の日に心拍聞けるのがすごーく安心でした!!
胎動が分かり始めるまでは不安で仕方なかったですよーーm(_ _)m

ぺたろん

不安ですよね😭
私は前回9週で稽留流産でしたが、今回9w3dで診察行ったら無事に育ってました!
私は切迫流産なので毎週病院行ってますが、赤ちゃんはきっと頑張って育ってくれてますよ❤︎
赤ちゃんの生命力はすごいです❤︎

分かります、胎動が分かるまでは私も毎日不安で...9週の壁を超えても不安で、安定期に入れば今度は五体満足で生まれてくれるかな?、出産間近になれば無事に出産出来るかな、、、
子どもが生まれればまたいろんな不安問題が(笑)ずっと尽きないです😂
でも大丈夫です🙏💕子どもを信じて、一生に何度もないマタニティライフ楽しんで下さい✨

りぃまま(19)

わかります😭
私もつわりがひどくて妊娠してから
5キロ痩せました(笑)
次の病院まで不安で不安で…
でも元気に育ってくれてもう安定期です😊なので大丈夫ですよ 😌

ちぃちmam

私、最初のうちは毎週、安定期入って9ヶ月までは2週間に1回エコーしに行ってましたよ😌✨
お金はかかりますけど、自分が不安でモヤモヤしてるよりはいい!!と割り切りました🤗

ままり

みなさんコメントありがとうございます。
まだまだ不安が続きますが頑張ります。