※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺむこ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがつらいです。仕事中もしんどく、事務職の方はどう乗り越えたか教えてください。

妊娠9週目でつわりが辛いです。食べたら吐き気、空腹でも吐き気。吐くまでは行かないのですが24時間船酔い状態で、何を食べても美味しくありません。
仕事は事務職で座りっぱなしで、席でじっとできるのですが、それでもしんどくてトイレに頻繁に行ってうなだれてしまいます。
事務職の方、つわりはどう乗り越えましたか?教えて欲しいです😭

コメント

みつママ

こんにちは!わたしも事務職で今育休中です!わたしもつわりがあったので気持ちわかります😣辛いですよね。わたしも会社のトイレで何回も吐いてました!何か食べれる物が見つかればそればっかり食べて耐えてました笑笑
アドバイスになってなくてすみません!

• ぺむこ

ぺむこ

こんにちは!無事育休を迎えられたのですね~!私も食べれるの見つけてはそればっかり食べ、飽きて気持ち悪くなり··の繰り返しです😱がんばります😱😱

• 4月1日
  • みつママ

みつママ

無理しないようにしてください😭

• 4月1日
ママリ

私も事務職で妊娠初期は食べたいのに食べたら美味しくないし、気持ち悪いし、でも食べないとそれも気持ち悪いしで、毎日悔しくて泣きながらご飯たべてました😂

私は初期の頃は無理せず、しんどかったら帰る、会社の人に辛いと弱音を吐くなどして、乗りきってました😊

12週辺りくらいから徐々に落ち着いて、元気に仕事もいけてるしご飯も食べれるようになったので、落ち着く日が来るのを、期待して、無理せず頑張ってください。

恐らく今が気持ち悪さのピークだと思いますので( ᷇࿀ ᷆ )

• ぺむこ

ぺむこ

食べても美味しくないの、同じですー!!これが一番精神的に来てます😅
    12週で落ち着いて来られたんですね🙌私も定時まで居るのが辛くて···今週は少し早めに帰らせてもらおうと思います😭皆さん乗りきって来られたと思うと励みになります!!

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

私、6ヶ月に入ってやっとひと月丸々いれるようになりましたよ🤣
    それまでは、週に1回休んだり、半日で帰ったり、自分の身体と気分に合わせておやすみ貰ってました😊
    無理よくないし、気分も上がらないと思うので( ˊᵕˋ )

急に食べ物美味しくなる時期がきて太っちゃうので気をつけてくださいね🤣笑

• 4月1日
  • ぺむこ

ぺむこ

6ヶ月ー!大変でしたね👀私は有休の残り日数少なく、それも調整しないとです😅
    食べ物って美味しいのかどうかも今は忘れてしまいました🤣🤣美味しく食べたいですー!!

• 4月1日
みっちー

事務職ではなかったですが、デコポンの皮を常備し、気持ち悪いときに匂いを嗅いだり、マスクに柑橘系のアロマつけて使っていました!
つわり、本当に辛いですよね😰

• ぺむこ

ぺむこ

アドバイスありがとうございます!柑橘の皮常備は初めて聞きました👀何でも試してますのでやってみます😊

• 4月1日
  • みっちー

みっちー

私もひどくてなんでもやりました!
    つわり軽くなったの生まれる前の1ヶ月くらいで、妊娠前から10キロ減りました😓
    もしマスクに柑橘アロマ試す時は、精製水で薄めたほうがいいですよ🙆
    あと、手首の坪押しバンドもなんとなく良かったです!(車酔いとかで効くつぼを常時押される)

• 4月2日
  • ぺむこ

ぺむこ

10キロも··!長期間大変でしたね😱あのバンドも気になってました!藁をも掴む思いで頼ってみます🤣

• 4月2日