※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

最近夫が激務のためほぼワンオペで、毎日毎日同じようなことの繰り返し……

最近夫が激務のためほぼワンオペで、毎日毎日同じようなことの繰り返し…って精神的にも肉体的にも疲れてきてました。気分転換に散歩に出かけたら、去年の夏に引っ越してきたから気付かなかったのですが家の近くに桜の木があることを発見しました。花の中で桜が一番好きなのでなんだかとても嬉しくて、しばらく子どもと上を見上げて綺麗だね〜とお花見🌸
そしたら、私は何度も桜を見てるけど、子どもにとっては初めての桜。初めての春。そのことに気付きました。毎日毎日同じようだと私は思っていても、子どもにとっては新しく新鮮なことの連続の日々なんだって遅すぎて恥ずかしいですが今日気付きました。
もっと毎日を大切に過ごそう。この子の初めてを一緒に体験できる幸せや、初めてできるようになっていくことを見れる喜びを噛み締めていかなきゃ!って思いました。
質問じゃないしまとまりのない文章でこんな風に語ってしまってすいません💦正直最近育児が少しツライと思ってしまっていたので、その気持ちがスーッて楽になった気がしてつい書き込んでしまいました🙇‍♂️
今日も明日もずーっと、ちゃんと見守っていくからね!!頑張りすぎずに頑張るぞー!!!

コメント

パンの耳が好き🍞

毎日お疲れ様です😊✨
桜って元気貰えますよね!
私も一昨日散歩がてら近所の桜を見に行きました🌸娘の初めての桜だ~と思って見せようとしましたが、娘はオーボールに夢中でした😅
少し気温下がったので、長く咲いてくれると良いですね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答、そしてお疲れ様ありがとうございます😭💗
    suzukaさんも、毎日おつかれさまです✨娘さん6ヶ月なんですね!お誕生日が近そうです☺️
    桜、本当元気でますよね!!うちの子も最初は一緒に見てたのに気付いたら私の顔ガン見してました😂笑笑
    たしかに!少しでも長い期間咲いていてくれると嬉しいです🌸

    • 4月1日