※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でめまいやだるさがあり、赤ちゃんの準備ができないのがストレス。原因が妊娠かストレスか不安。悪化しないことを願っています。

もうすぐ妊娠8ヶ月に突入するのですが、1週間ほど前からめまいのような感じもあり、体も若干だるさがあります💦
めまいは妊娠前にもなったことがあって、たまになるのですが、季節の変わり目だからなのか妊娠によるものなのかわかりません😅

これから赤ちゃんの物を揃えていったりしたいのに余計にだるくなってしまったらと考えるとなぜ今だるさがくるの❓と自分を責めてしまいそうです😣💦

妊娠によるものだったらしょうがないので我慢できるのですが、妊娠前からのめまいはストレスによるものなのでもしそれだとするとなぜ今❓と考えてしまいます😣

どうか悪化していきませんように😣

コメント

hana

貧血ですかね?😖

倒れたりしたら大変なので
検診のときにでも相談することお勧めします!

貧血だった場合血液検査などで分かるので、何かしら処方してくれるはずですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😣
    倒れたら大変ですもんね😣

今週検診で前回血液検査してるので結果もでてると思うのでそれによってまた相談してみたいと思います⭐️
    ありがとうございました😊

• 4月1日
きらきら星

貧血ではないですか?
私は元々貧血気味でめまい、立ちくらみもしょっちゅうでしたが、妊娠してから同じく8ヶ月頃だったか、血液検査の結果貧血が酷いとのことで鉄剤を処方されました。
主治医の先生に相談したほうがいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液検査の結果でいろいろわかりますもんね😣
    前回血液検査したので次の検診の時に聞いてみたいと思います👍
    ありがとうございました😊

• 4月1日