※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー(*^^*)
妊娠・出産

妊娠中のお掃除について相談です。ハイターの匂いが気になります。旦那がいない時は自分でやっています。床掃除もつわりで頻度が減っています。影響はないでしょうか。

妊娠中ですが、みなさんお家のお掃除で拭き掃除とかお風呂の掃除とかされてますか?
私のところは旦那が出張でいないのでやらないといけないのでお風呂掃除のハイターして掃除するのは1カ月一回とかなんですが、やはり匂いが塩素臭くて胎児に影響とかないのかなときにしてます。
旦那がいるときはやってもらってますが。
ほか床ふきの掃除も今つわりもあるので三週間に一回とかになってますがそれも手を洗えばどってことないんですかねー?

コメント

deleted user

風呂掃除は毎日しますよ
ハイターではなく、バスマジックリンでですが。

  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    その風呂掃除ではないです!
    浴槽は私も毎日洗いますよ。
    それではなくてカビとりのことです

    • 2月25日
まさこ

うちは私が妊娠してからつわりや体調不良で旦那さまがお掃除をしてくれているので私は掃除機か、クイックルワイパーで床掃除か、コロコロを使うくらいです。
ハイターは妊娠前から手につくとなかなか取れないし、手が荒れるので、100均の使い捨てビニール手袋を2枚重ねで使ってました。
あとは元から夫婦で神経質なので、私はお風呂に入る前にハイター掃除、旦那さまは一度ハイターが目に入りかけたので、ゴーゴルをしてマスクして掃除してくれてます。
気になるようだったら、完全防備で、ゴーゴル、マスク、手袋がオススメです💡

  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    妊娠中も手袋つかってされてますか?
    浴槽はさっさーとしかバスマジックリンで洗って毎日入ってますが、カビ取りは定期的にはしないので1カ月に一回なのですがそれも手についたらとりにくいし匂いのこりますよね(^^;;

    • 2月25日
  • まさこ

    まさこ

    妊娠中は旦那さまが休みの日にしてくれているので、妊娠してからはハイター触ったことありません💦
    妊娠前からもあまりハイター掃除好きじゃないので、旦那さまがいるときはしてもらってました。
    そんなにすぐにカビ生えないかな?と思うので旦那さまにしてもらってはどうですか?
    カビも気なるかもしれないですが。
    ハイターの匂いとヌルヌルが嫌なので💦
    お風呂掃除は浴槽も全て旦那さままさせです。

    • 2月25日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    そーなんですね!
    だいたい1カ月で汚くなってますねー。
    やってもらえたらいいですけど、ほぼ2カ月かえってこないのでー(^^;;

    • 2月25日
  • まさこ

    まさこ

    2ヶ月帰ってこられないんですね💦
    2ヶ月はちょっと厳しいですね。
    うちも3週間に一回はしてくれてるようなので💦
    カビがすぐに取れるのは匂いがきついのが多いですよね〜。

    • 2月25日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    ほんと匂いきついですよねー(^^;;
    旦那にやってもらいます(^^;;

    • 2月25日
RNちゃん

私昨日ちょうどカビハイターを
やりました(^^)
換気扇をたくさん回して匂いをなくしてから
お風呂入るようにはしましたよ(^^)

  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)


    そーですよねー(^^;;
    私もそーしてます!
    でも使われてるの聞いてホッとしました(^^;;

    • 2月25日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    やはりそうしますよね(^^)
    私も同じ方がいてよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 2月25日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    私もです(*^^*)

    • 2月25日
なおとmama

私も旦那出張でいないので月1で掃除します(^^)
胎児に影響は無いと思いますが悪阻で匂いが駄目なので手袋にマスクで充分に換気しながらやってます^^;

  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    同じ環境ときくとがんばれますっ!
    私もたまに手袋つかってやってます!

    • 2月25日