※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちっち
子育て・グッズ

入園式の服装について相談です。夏服の紺のワンピースに白のカーディガンは変でしょうか?ピンクかベージュの正装な服を買った方がいいでしょうか?

今週に子供の入園式があります。0才児で2才までしか入れない保育園です。
恥ずかしながら金銭面に全く余裕がなくマイナス状態です。

私の服装ですが、夏服で紺のワンピースがあります。白のカーディガンを羽織って行ったら変ですか?やっぱりピンクかベージュの正装な服を買った方がいいでしょうか?

コメント

かたつむりさん

一回くらいしか着ないし良いと思います!😄

  • あっちっち

    あっちっち

    早速の返事ありがとうございます。(;ω;)
    正装じゃなくても大丈夫ですか?

    • 4月1日
deleted user

全然いいと思います!!
ミニワンピでなければですが😓
私も紺色のワンピースにベージュのジャケットでいきます☺️

  • あっちっち

    あっちっち

    ミニではないです(;^ω^)
    本当ですか?!

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はお店で揃えたのですが、入園式と卒園式両方使える紺色オススメされました☺️ジャケットだけ変えればいいので☺️

    • 4月1日
  • あっちっち

    あっちっち

    私的にピンクかベージュのイメージだったので安心しました。
    紺で普通のワンピースですが、新たに買わず行けそうです。
    ありがとうございます(*^^*)

    • 4月1日
さな

保育園ならそんな気にしなくても大丈夫👌
今日行ってきましたが、普段着の人結構いました。
旦那がジャージの人も、、、。

  • あっちっち

    あっちっち

    本当ですか?!安心しました。(T_T)
    普段着の方がみえたんですか?!Σ(゚ロ゚;)ジャ…ジャージ……

    • 4月1日
わたこ

うちも小規模の保育園で、明日入園式のようなものがあります。

説明会の時に服装について、きいたのですが普段着で良いといわれました。
小規模だと、そんな感じなんですかね😅

  • あっちっち

    あっちっち

    普段着で大丈夫なんですね。

    • 4月1日
エカチェリーナ

今日行ってきましたか、小規模の保育園ならカジュアルな人多いと思います!いかにもな正装の方のほうが少なかったです。紺のワンピースにカーディガンで全く問題ないと思います!

お子さんも同じように色んな服装でした。半袖が寒ければ上に羽織れば大丈夫だと思います。

  • あっちっち

    あっちっち

    大事なイベント?なので服装しっかりしないと…って思ってますが大丈夫なんですね(^o^;)

    • 4月1日
パチッ

先程、入園式終わりました。
10人いてジャケットなどのフォーマルは2人
ブラウスにスカートなどのセミフォーマルが4人
4人が、普段着で旦那さんの中にはデニムにジャージの方もいらっしゃいました。

私はジャケットでホワイトとベージュのコーデでフォーマルにしていきましたが、
そんなに、かっちり着てた方はいなくて。。。
子供たちもカジュアルな子ばかりでした。

  • あっちっち

    あっちっち

    お疲れ様でした(*^^*)
    逆に正装な方少なかったんですね?!Σ(゚ロ゚;)

    • 4月1日