※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

39週の経産婦です。内診で「まだまだ産まれるまで余裕あるね」と言われました。子宮口は1センチほど。出産までの個人差を知りたいです。

39週の経産婦です。今日の妊婦検診の内診では『まだまだ産まれるまで余裕あるね〜😃』と言われました!子宮口は1センチほどだそうです!骨盤も痛いし早く会いたいなと思っていたので😭個人差があると思いますが、みなさんはまだまだと言われてからどれくらいで出産されましたか☺️?

コメント

みぃママ

経産婦ではないですが、
40週3日の健診でまだまだと言われてましたが、40週4日の朝に陣痛きました

ままり

39週4日で出産しました!
2月22日午前中の妊婦検診でまだ生まれない!子宮口も開いてない!1週間は生まれない!と言われたのですが23日朝方4時に生まれました💦
診察したばっかりだったし、陣痛も前掛陣痛だと思っていたら一気に進んでしまい家のトイレで危うく生まれる所でした💦
病院に電話しても初産だし、診察でまだって言われたし〜様子見て!と言われたのですが、股に何か出てて💦
家族が急いで車を出してくれたら、看護師さん達がザワザワ💦
到着から10分もしないで生まれました💦
担架で運ばれましたょ😨
なのでいつ来てもおかしくないと思いますよ💦
個人差はありますが💦

• ぽん

ぽん

ご回答ありがとうございます!
    それはかなり急でしたね😭
    スクワットとか運動しましたか?

• 4月1日
  • ままり

ままり

何にもしなかったです💦
    むしろ生まれないと言われていたのでツタヤにレンタルコミックを借りに行ってて…
    お腹がたまにギューって痛くなってたんですが、今思えば陣痛が始まってたんですね💦
    トイレで破水?漏れた?と思ったら一気に腰が抜けてしまってそこから身動き取れなかったです💦
    なんでケータイは持ってた方が安心ですね!
    私持って無くて、同居なんで壁を叩きまくりました(笑)

• 4月1日
  • ぽん

ぽん

そんなに急展開だったのですね😭
    たしかに個人差はあると思いますが、ままりさんの経験も参考に大人しくしておこうと思います(笑)

• 4月1日
さゆり

2人目はちょうど予定日の一週間後の41週でした😂

チョコ

38週6日で出産しました😊
38週1日の検診の時にはまだまだでぽんさんと同じ1センチくらいしかあいてないよーって言われましたが、意外にすぐ産まれました(笑)
何も運動もせずです😆