※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

膣エコーで子宮頸管長は問題ないと言われました。リトマス紙でおりものをチェックするのはいい方法ですか?

お腹の張りがあったり、おりものの量が多かったりで羊水じゃないか心配で受診しました。膣エコーで子宮頸管長の長さも十分だから様子見てと言われました。
クスコでおりものも見てもらいましたが膣の消毒のみで終わって、羊水かどうかとかは調べませんでしたが大丈夫なんでしょうか、、、😰

心配性なんでホームセンターに行ってリトマス紙を購入しようと思います💦

おりものが出てきたら、膣にリトマス紙を当ててチェックすればいいのでしょうか??

コメント

破水して病院に行った時、先生が内診したらすぐに
しっかり破水してるねー😊!
って言われましたよ。
先生は見てもわかるのでしょう。
お医者さんですから。
まんゅこさんは様子見ててと言われているようなのでそれは羊水ではなくオリモノなんだと思いますよ🤔

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😭
    お腹も張りますし、水みたいなおりものですし、高位破水じゃないかと気が気じゃなくて😖💦💦

来週妊婦健診なので、先生も様子見ていいと言いますし、無理はせずに様子みようと思います😅
    ありがとうございます😊

• 4月1日

退会ユーザー

心配になるのはわかりますが、お医者さんの言葉を信じられないのであれば産院を変えるなどしないといけなくなるかなと思いました😭💦
    今はネットに色んな情報が載ってますから、全てを真に受けるとキリがないかなぁとも思いました😭
    高位破水などの体験談なども他の人の話であってまんゅこさんの体に起こった話ではないですから💦
    まんゅこさんの体を見て判断して下さった先生の言葉を何より信じるべきかなと思います😭💦
    何かあれば素人判断で色々するよりも、かかりつけのお医者さんにみてもらうのが1番だと思いますよ😊!

• 4月1日
  • まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😭

そうですよね❗️頸管長も問題なく先生も様子見てって言うんだから大丈夫ですよね。
    心配性すぎて次々悪い事しか思い浮かばなくなるんで💦
    胎動も激しいし😅
    来週妊婦健診あるんで、無理はせずに様子見て行こうと思います❗️
    ありがとうございます😊😊😊

• 4月1日