※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
家族・旦那

旦那の同期が一昨年、結婚しました。よくその同期の人は独身の時から家…

旦那の同期が一昨年、結婚しました。
よくその同期の人は独身の時から家に遊びに来ます。
子供好きな人でうちの子供とよく遊んでくれたりします。
今回、その同期の人のとこにも赤ちゃんができ今妊娠4ヶ月目らしいです。
その人が「家族ぐるみでこれからもよろしくね」と言っていたのですが奥さんと2人一緒に来た事がなく奥さんと会ったことがないです。
奥さんと会うことあるのならもう会っていると思うのでこれからも会う事無いだろうなと感じました。
里帰り出産したり育児に追われてますます会う事無いだろうなと思います。
奥さんと会う事無いなら家族ぐるみでの付き合いとは言わなくない?と思うのですがどう思いますか?
旦那の友達だけ結婚しても単独で遊びにくるとかよくある話ですか?

コメント

むーにーさん

あまり深く考えないでいいように思います。
子どもさんが生まれたら来られるかもしれないですし、妊婦のうちにくるかもしれないですし、社交辞令でこないかもしれないです😃
それをいちいちこう言われたから付き合っていかないと!って思う必要ないと思います。

なんとなくですが、その同期の方、子どもさんができてすごく嬉しいんじゃないかと思いました!だから、家族ぐるみでって思うのもすごくステキなことだと私は思いました😃
子どもさんがいらっしゃらない時に、奥さんも一緒に遊ぶほうが、なんかしっくりきません。もし、お子さんが欲しいのにいなかったとなれば余計に。

• SORA

SORA

コメントありがとうございます!
    あんまり考えないようにします😊
    なるほど!
    その考えもありますね!
    家に遊びに来て!と言ってるらしく関わろうとしてくれてる?と思うけどそれだったら家に来てくれてもよくない?
    子供連れてってのは大変だからと前から同期の人に言ってるんだけどなとモヤモヤしてたので。

• 4月1日
はる

お子さんが産まれたら一緒に奥さんが遊びにくることはなさそうですか☺️?
私の身近な話で恐縮なのですが、友人の集まりで子供が生まれてから旦那さんや奥さんが一緒に遊びにくることが増えたので、産まれてから家族ぐるみのお付き合いになることもあり得るのかなと思いました😊

• SORA

SORA

コメントありがとうございます!
    今のところ遊びに一緒に来そうな気配ないですね😣
    そうなんですね!
    産まれてから家族ぐるみでの付き合いできたらいいのになぁと思います😊

• 4月1日
  • はる

はる

気配ないのですね😭

ご友人の奥様がどのような方なのか次第ですもんね😂家族ぐるみのお付き合いになりますように☺️

• 4月1日
  • SORA

SORA

ですね😣
    縁があっての事だと思うので家族ぐるみでの付き合いしたいですね。
    ありがとうございます😄

• 4月1日