※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
妊娠・出産

初期流産の症状か心配です。安静にして病院へ相談しましょう。

7w6dです。気持ち悪さと胃の張る感覚と目眩にまじってたまに下腹部や腰がきゅうっと痛くなります。出血や茶オリはいまのところ何もないのですが、痛みは初期流産の傾向になりますか?
つわりで動けないので強制的に安静状態ではあります…

コメント

nana

私も全く同じでしたけど、赤ちゃん元気ですよ!その時は子宮が大きくなろうとしてるからだよって医師に説明されました。だけど、心配事は何でも病院に話してみてください(^_^)私はその頃すごい悪阻ひどかったです。喋れなかったです。お腹も、痛かった。ファイト!!

• わかな

わかな

元気の出る回答ありがとうございます!
    ほんとつわりいつまで続くんじゃーというイライラと少しだけど痛いの大丈夫かなぁーって不安で横になりながら悶々と…
    早くつわり終わってくれー(´-ω-`)

• 4月1日
  • nana

nana

悪阻ほんとに、人それぞれで天と地ほどに違いますね😭私まだ悪阻中です。2度目の入院中です(T_T)悪阻がはじまって2ヶ月。今だに嘔吐です(T_T)唾液過多に、脱水やら何だかんだと....やっぱりお腹で人育てるんだから簡単にはいきませんね。分かっちゃいるけどって感じです。心折れすぎて、これ以上折れようがありません(笑)

• 4月1日
  • わかな

わかな

つわりまだ続いてるんですか…しかも入院中ってことは、吐くだけじゃなくて食べれない飲めないってことですか(´・ω・`)辛すぎる…
    気持ち悪いけど一日2食くらいはぼちぼち食べてる自分は軽いほうなんですね、甘ったれだ(´-ω-`)
    それはちょっと心折れますよね…でも子のためと思えば…!ファイトです!
    私は来週から果たして仕事に戻れるのかも不安です~(ノ_<。)

• 4月1日
  • nana

nana

いえいえ感じ方は人それぞれですから(*´・ω・`)気持ち悪いのとか私とことん無理なんです(T_T)痛みはまだ耐えれる方だと思ってましたけど、こうも悪阻が続くとちょっとの事でも痛く感じます。両腕点滴針の穴だらけで肌もきたないですし(T_T) 無理して仕事戻らないでいいと思いますよ!私はもう産むまで行きません。双子なのもあるんですが、私は結局戻っても人の手かりないといけなくなりそうですし、迷惑かけそうなので。安定期入ってからとか、気分が落ち着いてからでいいと思いますよ!それに悪阻が辛い時は病院行かれてください(^_^)私病院かえたんですが、今の病院は吐き気が少し落ち着いたり、ちょっとだけ希望が持てます!(笑) 病院によってこんなに対処も違うもんだなぁと実感している所です。悪阻で甘えてるなんて事ないですよ!どんな悪阻もきついものはきついです。私は徐々にレベルアップしてきましたが、最初頃も辛くて泣いてました。週数ごとに悪阻の種類が変わるという...もう何とも言いようのない地獄です(  ̄▽ ̄;)エコーを見ては、この子の為に!!と思いますが、毎日毎日、もう母ちゃん限界!!!と思いますが、一応2ヶ月過ぎました(笑)笑えないけど成長が嬉しくて泣けて、笑える日もありますよ。羊膜突き破りそうなぐらい大ジャンプしてる時もあります。

• 4月1日
  • わかな

わかな

私も二日酔い経験もなく気持ち悪いって耐性ないから結構きついです…💦なんかお腹すいてるのか気持ち悪いのか胃が張ってるのか今食べれるのか食べれないのかもうわからない!笑
    双子ちゃんだと一層大変そうですね…もう入院してるレベルで仕事どうこう言ってる場合じゃないですね無事に双子ちゃんでてきてくれますように!
    つわりが徐々にレベルアップとか恐怖でしかないです…地獄すぎますね…これ以上になったら私もいっそ入院して2週間くらい目覚めない麻酔を打ってほしい(´・ω・`)
    頑張りましょうね…!!

• 4月1日
  • nana

nana

本当に!!気絶しときたいです。頑張りましょう(T_T)

• 4月1日