※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

友達からの出産祝いについて、内祝いの内容を教えてください。子供の有無で内容が変わりましたか?

出産祝いを仲のいい友達にもらった場合
内祝いはみなさんなにをあげましたか?

また子供がいる友達といない友達で
内容変えたりされましたか😊?

コメント

komame

私は地元の美味しいお菓子やさんの焼き菓子の詰め合わせにしました😊
出産祝いもらった方みんな同じにしましたよ✨

りん

お菓子&コーヒーのセット渡しました!
コーヒーそんな好きやない子は紅茶にして。とかです!( ^ω^ )

ty

お菓子とタオルのセットをあげました☝🏻 内容は子供がいる友達といない友達、別にしました😊

MR

コーヒー大好きな友達だったので
スタバのコーヒーセットをあげました😇👍

ママ

結婚していて一万円くれた友人には松坂牛のセットを楽天で送って、子供がいる友人にはおもちゃやギフトセットをあげて、独身の友人には住んでるところの名産品の(ガラスは良くないのですが)びいどろのグラスやおちょこをあげました😂あとは海鮮詰め合わせもあげました😂

ママリ

私も焼き菓子にしましたよ。

ギフト本にしました😄
内祝いでお返しする金額のギフト本を選び、後はその本の中から相手が好きな物を注文するという感じです😊
産後はバタバタしており💧1人1人に内祝いの品を分けるのが難しかったのと、相手の好みを把握してなかった人も多かったので全てギフト本にしました☺️

あゆみ

みなさん教えてくれてありがとうございます🙇‍♂️