※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

離乳食を始める前にスプーンに慣れさせたい。初めての白湯で苦手意識がある様子。慣れている哺乳瓶やスプーンから始めるのが良いでしょうか?

離乳食を始める前にスプーンを慣らさせるために。

離乳食を始める前にスプーンに慣れてもらいたく、お風呂上がりに初めて白湯をあげました🥄最初の1口はすんなり入ってごっくんしたのですが、2口目からスプーンを近づけると手ではらい、それでも口に持っていくと苦い顔をします。苦手意識持たれたら嫌なのですぐやめましたが、スプーンを触りたがっていたのでわたして舐め舐めカミカミしてたんですがそれでも苦い顔をしました。最初は白湯でもそんなものでしょうか?もしかして、顔にクリームを塗った後なので唇に着いたクリームが口に入って苦いって思ったのかなとか考えたんですが。。(自分自身スキンケアやメイクした後コップで飲むと苦いと感じるので💦)
白湯もスプーンも初めてだから、
・慣れてる哺乳瓶で白湯
・スプーンで慣れてるミルク
などから始めたほうが抵抗無いのでしょうか??

コメント

むな

離乳食からで大丈夫だと思いますよー☆

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊

• 4月3日
みこ

まだ最初はそんなもんですよ、慣れるまではおもちゃと勘違いしたりいつもと違う味感触に驚いたりでなかなかすんなりるいかないものです!!
慣れてる哺乳瓶で白湯にして白湯自体に慣れてもいいかもしれません!
スプーンでミルクはあんまり聞かないですけどありなのかも??
たまに白湯がダメで麦茶は大丈夫なんて子もいるみたいなので根気よく付き合ってあげてください!

• みぃ

みぃ

ありがとうございました!

• 4月3日
みちゃ

うちの子はK2シロップ飲む時に
スプーンであげてました!
意外と抵抗なくスプーンくわえてくれると思いますよ!
もう少しで離乳食始まるので
お茶を飲む練習として
哺乳瓶で飲ませてます!

• みぃ

みぃ

ありがとうございました😊

• 4月3日