※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐさぉ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月になる赤ちゃんに胎教を始めたいです。胎動は感じないけど、YouTubeで音楽を聴かせています。皆さんはどんな胎教をしていますか?教えてください。

いつもお世話になっております!!

明日から妊娠5ヶ月に突入するんですが
お腹の赤ちゃんは少しずつ耳が聞こえてきてると
知ったので何か胎教などはじめてみようかなと
思うんですが(❁´ω`❁)

今は色々話かけたり
YouTubeで胎教音楽調べて
聴かせたりしています♡

まだ胎動などもあまり感じないので
反応があるのかは半信半疑ですが…www

皆さんはどんな胎教してますか?
何かいいものがあったら
教えてください♡

コメント

えりこす!!

ディズニーが好きなので、ディズニーの音楽流してました。
モーツァルトの曲がいいってよく聞きますね!

  • ぴぐさぉ

    ぴぐさぉ

    お返事ありがとうございます♡

    ディズニーいいですよね♡
    オルゴールとかも多いので
    この間寝るときに流してました
    (❁´ω`❁)

    モーツァルトもいいんですね♡
    試してみますヾ ^_^♪

    • 2月25日
deleted user

絵本の読み聞かせ、私は敢えてクラシックではなくゆるやかなJAZZ(ピアノ中心の)聴かせてます♡

  • ぴぐさぉ

    ぴぐさぉ


    お返事ありがとうございます♡

    JAZZ♡素敵ですね(♡´艸`)
    オシャレなbabyちゃんに
    なりそう♡

    絵本はまだ買ってないので
    ぜひ見てみます(*´ω`*)

    ちなみにりゅうたママさんは
    何の絵本読んでますか?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オシャレぼーいになってくれたらいいんだけど、、、笑
    絵本は、主人と私が共通で読んでいた、
    はれときどきぶた
    星の王子様
    読んでみました(*˙˘˙*)!
    内容で選んだわけではないので、私たちが懐かしんでます(笑)

    • 2月25日
  • ぴぐさぉ

    ぴぐさぉ

    はれときどきぶた!!♡
    私も大好きでした(❁´ω`❁)
    ビデオでアニメも観ましたwww

    旦那さんと楽しみながら
    読むのも素敵ですね♡

    私もさっそくやってみます♡

    • 2月25日
もり

胎教の音楽ってただ聞かせてもあまり意味無いんですよ❤(。☌ᴗ☌。)

ママが好きな音楽を聞いて口ずさんだり、歌ったりした方が赤ちゃんにも届くし胎教になるみたいです٩(ˊᗜˋ*)

なのでオススメはママが好きな曲でリラックスできるものがいいです❤(。☌ᴗ☌。)

ちなみに、おとなしい子にしたい!とクラッシックを聞かせていた友人の子はクソ悪ガキです♡

  • ぴぐさぉ

    ぴぐさぉ

    お返事ありがとうございます♡

    クソ悪ガキに笑っちゃいましたwww

    私が好きな曲を聴かせるのが
    いいんですね(人 •͈ᴗ•͈)

    たしかにママがリラックスすると
    赤ちゃんもご機嫌になると
    前に見ました(´∇`)

    私も音楽大好きなので
    色々聴かせてみようと思いますヾ ^_^♪

    • 2月25日
Mママ*♡

こんにちは(*ノv`)b
モーツァルトや、ベートーベン、自分の好きな曲や、絵本読んだり、、色々してますが、
ママの声が一番らしいですよ*♡
なので、どんな事でも毎日お話してます笑
今からお散歩行きますよ〜♬*とか笑

  • ぴぐさぉ

    ぴぐさぉ

    お返事ありがとうございます♡

    クラシックや絵本
    みなさん聞かせてるんですねヾ ^_^♪

    でもやはりママの声が一番なんですね
    (❁´ω`❁)

    今はお風呂の時や
    なぜかトイレwwwで
    話しかけることが多いので
    色んな場面でもっと色々
    話しかけてみようと
    思います✧٩(ˊωˋ*)✧

    ちなみに絵本はどんなものを
    読まれてますか?

    • 2月25日
  • Mママ*♡

    Mママ*♡

    お風呂、トイレ何故か共感しちゃいました笑
    最初中々恥ずかしくて、出来てませんでしたが、主人がやたら話し掛けるので、負けじと私も声かけする様になりました笑

    絵本は、アンパンマン、腹ぺこあおむし、自分の好きな絵本を読んでます!
    後、アニメ見る様になりました笑
    テレビの前で踊ったり、歌ったりww

    • 2月25日
  • ぴぐさぉ

    ぴぐさぉ

    トイレやはり話しかけちゃいますよね
    (❁´ω`❁)www

    旦那さんお腹に話しかけて
    くれるんですね(♡´艸`)

    腹ぺこあおむし
    甥っ子が持ってました♡

    アニメ観て踊ったり歌ったり♡
    いいですよね✧٩(ˊωˋ*)✧
    赤ちゃんもすごく楽しそう♡
    私もそういうの好きなので
    ぜひやってみます(❁´ω`❁)

    このお返事を書いていたら
    お腹でポンポコいってますwww
    子供達もやって欲しいみたいです
    ∩(´∀`❤)∩

    • 2月25日
ローリー

胎教、気になりますよね。
私は1人目の頃は童謡を歌ってみたり、話しかけたりしました。
でも、ママの好きな事で心地よいと感じたり楽しいと思う事で赤ちゃんにも良い効果があると聞いてから、とにかくストレスを溜めないように過ごすようにしました。
素敵なマタニティーライフを♡

  • ぴぐさぉ

    ぴぐさぉ

    お返事ありがとうございます♡

    私自身がストレスフリーで
    過ごすことが赤ちゃんにとって
    イイ効果があるんですね(❁´ω`❁)

    今まで初めての妊娠もあって
    色々不安であまりいい環境じゃなかったので
    胎教しならがらリラックスして
    マタニティライフを楽しみたいと思います
    (*•̀ᴗ•́*) ̑̑

    • 2月25日
やんchan

わたしは好きな音楽聴いてましたよ(笑)!!!
ジブリの音楽オルゴールバージョンとか😣

モーツァルトとかは自分が聞くの苦手で寝てしまうので、リラックス出来て気軽に聴けるものにしました!

  • ぴぐさぉ

    ぴぐさぉ

    お返事ありがとうございます♡
    ジブリいいですよね(♡´艸`)

    私も好きなので
    夜ピアノバージョンとか
    聴いてます(*´ω`*)

    やはりクラシックだと
    なかなか馴染みがないので
    気軽に聴けるものがいいんですね♡

    色々試してみようと思います♡

    • 2月25日
deleted user

私が洋楽好きなので、子も産まれておっきくなっても洋楽聞いて欲しいので好きな曲流してます
Hip HopもRockも好きな曲はジャンル問わずですっw

  • ぴぐさぉ

    ぴぐさぉ

    お返事ありがとうございます♡
    洋楽カッコイイですね
    ٩(。•ω•。)

    私も音楽大好きなので
    そんな子達になって欲しいなと
    思っているので
    色々ジャンル問わず
    聴かせてみようと思います♡

    • 2月25日