※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で、旦那との生活に不安を感じています。自由になりたい気持ちと結婚の矛盾に悩んでいます。息が詰まると感じています。どうしたらいいでしょうか?

妊娠4ヶ月です。
不安定な日々が続き、不器用な旦那にイライラして実家に帰りたくなる日々があります。結婚して幸せではあるんですが、この人と結婚してよかったのか。1人に自由になりたいと思ったり妊娠も授かって嬉しい気持ちではありますが、自由でない分、たまってしまい、結婚しない方が楽だったかなと考えてしまう時があります。旦那さんといると息が詰まってしまう。。この先不安です。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

e.

大丈夫です!!
わたしなんて2番目の人と結婚しましたし、妊娠してから旦那のこと好きって思ったことないですから。笑

• たまちゃん

たまちゃん

やっぱりそうゆうもんなんですかね??むしろ嫌いになってしまいそうでこわいです。。

• 3月31日
  • e.

e.

わたしはもう先が見えてます。
    育児なんて手伝うとも思えないし、もうワンオペ確定だし、期待してないですし。笑

• 3月31日
  • たまちゃん

たまちゃん

それでも一生一緒にいたいですか??

• 3月31日
  • e.

e.

いや、一生一緒には旦那が自分で気付いて変わらない限り、いるつもりないです。

• 3月31日
うみ

私は18週位まで旦那にイラつき
しょっちゅう実家に帰ってきて
嫌いになりそうと思った時期も
ありましたが今ではまた大好きに
なってきてます☺️☺️
人によるのかもしれませんが
マタニティブルー情緒不安定とか
産前産後は仕方ないのかな?と!
辛くなったら実家に帰って
見てください!楽になりますよ😉

• たまちゃん

たまちゃん

ありましたかぁ。。しょっちゅう実家が楽って思います。。なんか今この家にいても全然楽しくないし。この人が旦那で大丈夫かとか思います。帰れるうちに帰ったほうがいいですね!

• 3月31日
  • うみ

うみ

その気持ちすっごく分かります😭
    私嫌いになりかけてましたもん😩
    そーです!帰れるうちに帰っておきましょ😉

• 3月31日
  • たまちゃん

たまちゃん

悪い人じゃないんですけど、なんてゆうか要領が悪いし、なんかへんなとこ固いし、もっと柔軟で心広い人がよかったです。。

• 3月31日
  • うみ

うみ

私もどっちかって言うと
    恵まれてる方だとだと思うんですが
    その時はわからず屋だったり
    堅かったりで腹たってました😩

• 3月31日
ユウキ

私は取捨選択して結婚したのと、話もあわないので、旦那といるより一人とか友達とかといる方がよほど楽しいですが😅男性不妊で体外受精までして子供を作りました💦
うちの旦那も不器用ですよ~😅😅
最初はほんとに一緒にいると息がつまりました!一緒にいても楽しくないんだもん🤣
でも、取捨選択結婚したのは間違いではなかったなと今は思います☺️結婚して3年でやっとここまでこれましたが、旦那のいいところがやっと発揮され始めたかな?と思います。
まだご結婚されて日が浅いのかな?それに妊娠が重なり思うようにいかず、落ち込まれているのかと思いますが、これからベビー用品を二人で見に行くときっとテンションも上がって楽しくなってきますよ🎵
今まさに車とベビー用品を買うべく色々調べていますが、今日はよく旦那と話したなあと思い返しましたw

こけっちゃん

帰れる距離であれば、気分転換に帰省してもいいんじゃないかと思います💡

私は結婚して2年になります。妊娠前から旦那といると息が詰まります(笑)要領が悪いし、空気は読めないし、世間知らずなのにプライドだけ高いんです。

ずっと一緒に居ると発狂しそうなので、うちは夕食後は別行動ですよ。旦那はリビング、私は寝室で個別に好きな事をしてます😄

sun◡̈⃝︎

私も妊娠中旦那にガルガルでした😊
思ってたことおんなじです😂
喧嘩して実家に帰ったこともありました😂
でも出産後、徐々に元に戻りましたよ😊

今はただでさえお腹で赤ちゃん育ててるんですもん、1人の体じゃないって本当に大変ですよね😌

産後時間が経ったら元に戻るのではないかなぁと思いますが、今はとにかくトトロさんが穏やかに過ごせるようにされるのがいいと思います😌✨