※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠30週で不安。前に死産経験あり。胎動がないと病院へ。同じ経験の方、対処法や病院の対応を教えて欲しい。

今妊娠30週なのですが、妊娠期間がすごく不安です。
昨年第一子を36週で死産してしまったので、少しでも胎動がないとすごく不安で、すぐ病院に電話してしまいます。(2〜3日に1回ペースで電話して病院までNSTしに行っています😅)

同じように不安で仕方なくなってしまう方いらっしゃいませんか?
どうやって乗り越えたか、病院にはどういう対応をしてもらったか教えて欲しいです😢🙏

コメント

どぅるるん

不安なら病院でどれだけみてもらってもいいと思いますよ!
事情を知っている病院ならもっと理解してくれていると思いますし、逆に胎動の変化に気づいていたのに行かなかったら怒られるとこもありますし。
出産する1年の間のことなんですし、胎動がわかるのはあなただけなんですから遠慮することはないと思います。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😢病院側も頻繁に来られて迷惑だろうなと思ったりしていたので、あるべっとさんのお言葉で救われました。出産までの残り2ヶ月程、赤ちゃんのために出来ることは何でもしようと改めて思いました!

• 3月31日

私も死産経験あり、不安でいっぱいです💦
病院に頻繁に行けないので、初期にエンジェルサウンズを購入して1日2回は自分で心音確認してます。
ちょっと心配な時もすぐ確認できるのでオススメですよ。

• ぽん

ぽん

そうなんですか😢すごく不安ですよね... わたしもエンジェルサウンズの購入考えてます!自分で確認できたら安心ですもんね🤔 元気な赤ちゃんに会えるように、お互いがんばりましょう🥰

• 3月31日

大変でしたね😢それは心配になります。
私も中期以降、赤ちゃん危ないかもと子宮内胎児死亡のリスクの説明など受け不安すぎましたが、結局最後の方は入院したままだったので気になったらすぐナースコールできる安心感はありました。34wで産みました。

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます☺️今回へその緒のトラブルがあり、それも余計に心配で😢 予定日待たずに少し早めに出産させてもらいたくて、今度の検診で相談しようと思っています。はなさんは34週での出産は希望されたのかどうか、よろしければ教えて欲しいです🥺💦

• 3月31日

退会ユーザー

ホントは28wからずっと様子を見ていて36w0dで出産予定でしたが、34wで陣痛来てしまい、そのまま産んだ感じです💦

• 3月31日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦 やはり希望して予定日前に出産ってのは難しいんですかね..😭 もともと心配性だからこの不安に耐えれる気がしなくて😭笑

• 3月31日

退会ユーザー

私も28wからずっと今日緊急帝王切開かと言われ続け、心配で嫌になってMFICU脱走したこともありました😂

• 3月31日
みゅーまま

私も第一子になるはずだった子を40週で死産しました。
その後の妊娠ですぐにエンジェルサウンズの存在を知りすぐ購入し不安なときはすぐに使ってました😀(1日に何度も)

冷たいものを急に飲むと赤ちゃんがびっくりして動くと聞きました。
実際私も確かめるつもりは無かったのですが冷たいものを飲んだときにモゴモゴ動きました😁

お互いあともう少しですね!
元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• ぽん

ぽん

プロフィール見させていただきました😢お辛い経験をされながら、今はお子さんに恵まれている方からのコメントはとても励みになります!
    エンジェルサウンズ購入してみようと思います☺️
    ちなみにわたしのお腹の子は冷たいものよりも温かいもの派みたいで、よく動きます😂🙌笑

週数同じで嬉しいです!元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう🥰

• 4月2日