※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MG
家族・旦那

皆さんはお子さんにどのくらいおもちゃ買っていらっしゃいますか?我が家…

皆さんはお子さんにどのくらいおもちゃ買っていらっしゃいますか?
我が家でも飽きない程度に買い揃え出産祝い何がいい?と言っていただいた方にもリクエストでおもちゃいただいたりしたので我が家はおもちゃはたくさんあります。
しかし義父がわりと会うたびにおもちゃをくれます💧買っていただけるのは勿論ありがたいのですが会うたびしかも一回に2つや3つくれます💧
今日も帰り際積み木持ってる?と聞かれたのでまて買ってくるのかな…と。大きくなってからも頻繁に買い与えると物のありがたみがなくなる。とよくきくのですが…
これは普通なのでしょうか?
あとまだ立てもしないのに靴ももう2足もいただいて💧サイズもまだまだ大きいし12.5と13ってどのくらいの月齢で合うものなのでしょうか?

コメント

ぽん

うちはまだお祝いでもらった
プーさんのメリーと
絵本と、オーボールしかないです(笑)
あまり色々与えすぎても
長続きしない子になるのが嫌で
買い与えていません😅
でも買ってくれる方がいて
羨ましいです(´・ω・`)

• MG

MG

コメントありがとうございます✨
    本当に買っていただけるのはありがたいですけど私の好みもありますし(笑)何よりほぼ毎回だとちょっと過剰な気がして…⤵️

• 3月31日
  • ぽん

ぽん

確かに毎回はびっくりですね😲
    物が増えすぎるのも
    幸せな悩みですよね😅💦
    やんわり伝えても
    怒りそうですか?🤔💦💦

• 3月31日
  • MG

MG

そうなんです💧狭い家だし娘もおもちゃより家にあるおもちゃじゃないものに興味を持ったりもするのでそんなには必要ないかと😣
    そして基本私は義父と話したくないので困ります😅言うなら旦那づたいですかね💧

• 3月31日
  • ぽん

ぽん

切ないですね😅
    旦那さんからやんわり
    伝えてもらいましょう!
    それかこれからはおもちゃも
    娘の欲しいものを一緒に
    買いに行こう、その方が喜ぶと
    煽てるとか?🤣💦
    せっかくもらってもいらないって
    なったら切ないですし😱

• 3月31日
  • MG

MG

そうですよね…旦那の機嫌が悪くなりそうで言うのが面倒で😓
    すでに貰ったのに手つかずなものが多々あって切ないです😞

• 3月31日

小さいガラガラやぬいぐるみなどは10個くらいありますが、大物?となるとメリー、いたずら放題、積み木くらいしかないです!
しまう場所ないので欲しいものあったらお願いします、みたいな形で伝えてはどうでしょう?

ちなみに靴は12.5はファーストシューズで11ヶ月から履きました。13はその次に1歳3ヶ月頃から使ったと思います。靴は履かせてみて買いたいですよね😂

• MG

MG

コメントありがとうございますm(._.)m
    まさかの大物がかぶってしまって😭
    なんで聞いてからにしてくれないのという感じで…
    そうですよね、そんな感じでやんわり旦那から言ってもらうようにしてみます😣
    11ヶ月からなんですね💡
    そうなんです💧靴もサイズなんて定かではないしなにより好みがあるので😂

• 3月31日
ぽぱい

うちもお祝いやお下がりのおもちゃたくさんあるんですが、きっと誕生日などにおもちゃプレゼントされると思うので前もって断るつもりでいます😭おもちゃも有難いけど…オムツとかベビーフード詰め合わせとか消耗品のほうが助かります😭💕笑
1つのおもちゃで遊んでいても ずり這いで移動する先に違うおもちゃがあったら目移りして違うおもちゃで遊び始めたりが多いので困ってます💦

• MG

MG

消耗品いいですよね☺️すぐになくなるし場所とらないですし❗️誕生日もくれますかね💧はやり断らないとですよね💧うちも色々と目移りしててなかなかおもちゃで遊ぶことも少ないです😅

• 3月31日
  • ぽぱい

ぽぱい

誕生日プレゼントされる可能性大だと思いますよ〜😣感謝の気持ち+お断りだと気分も害さないと思うので断るならはっきり言った方がいいと思います。

• 3月31日
ちぃ

こんばんは!
私の義父もそんな感じです💦
プレゼントしたいみたいでなかなか断れずに...
殆どのオモチャはクローゼットにしまってます!たまに出してあげると子どもも喜んであそんでくれます❤️
靴は申し訳ないけど好みではないのなら私だったら洗い替え用にします!笑
または雨の日用に...
汚れを気にせず泥んこできますよ!笑

• MG

MG

気持ちはありがたいですけどね😞誕生日とかでもないのに❗️って感じで😥
    うちもしまってあります💧
    そうですね、好みではなかったので汚れてもいい靴にします😂

• 4月1日