※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom🌞
ココロ・悩み

離婚に際し、公正証書を作成予定です。公正役場で養育費と面会についての同意が必要かどうか教えてください。

離婚するにあたって公正証書を作成予定です。

協議書の内容はある程度きまってるのですが、
前に旦那の方が正式な場(公正役場)できちんと決めましょうと言ってました。

モラハラで警察が加入して、第三者が居るときに話し合いをして内容を決めましょうとなったのでそう言ってきたのだと思います。

ですが、今日になったら養育費、面会の事でこれで同意して下さいとLINEがありました。
養育費はいいとして面会についてはまだ付け加えたい部分があります。
公正役場にはこの2点をきちんと同意してからじゃないと予約は取れないと言われたのですが、本当ですか?

公正証書作成された方、教えて下さい。

コメント

結絆

構成役場は話し合いする場ではないので、公正証書作成するにあたって基本的な事は、決めてからの予約か、日程までにそれなりに決めた上で行く必要があります。

• mom🌞

mom🌞

ありがとうございます。

• 3月31日
  • 結絆

結絆

でも追加の事で揉めたりがない限り、構成役場の方も助言してもらえたりはするはずなので、とりあえず行かれてみてその時にまとまらないのであれば、一度帰られてまた後日日を改めて作成依頼する事は可能かと

• 3月31日