※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min♡
お金・保険

西宮市の高橋産婦人科での出産費用について教えてください。

西宮市の高橋産婦人科にて
出産を考えています(*^^*)
出産された方、出産、入院合わせ
おいくらくらいかかりましたか?
教えて下さい(*^^*)

コメント

masumiii

こんにちは!
義妹と義姉が高橋産婦人科で昨年出産しました!

普通分娩で一時金プラス17万円だったみたいです!
最近産婦人科自体が値上がりしてしまっているみたいです(>_<)

私は県立西宮病院で出産しましたが4年前は一時金プラス3万円でしたが、去年はプラス15万円でした(´;ω;`)

でも高橋産婦人科は少し高くても料理も美味しく、1人部屋でゆっくりできますし、おすすめです!(*´-`)

• min♡

min♡

えー⁉︎プラス8万前後とお聞きしていたので、17万と聞いてびっくりです!!
    この料金の差は何なんでしょうね(; ̄O ̄)

お料理美味しいのは嬉しいです(*^^*)❤︎笑

• 2月25日
  • masumiii

masumiii

義妹の場合は深夜料金がはいっていたみたいです(>_<)

出産後疲れている時、赤ちゃん預かってくれて寝させてくれたりもしたみたいです(*´-`)
    病院でのご飯時はママさんが食堂みたいな所で集まるみたいなんですが、お喋りしたり気分転換にもなるって言ってました(*^O^*)♪

出産応援しています(*´-`)

• 2月25日
  • min♡

min♡

なるほど!深夜料金ですね(*^^*)
    とても参考になりました(*^^*)ありがとうございました!

• 2月25日
まなーん

はじめまして😊
私もこれから出産を迎える者ですが、高橋さんにお世話になっております。
パンフレットを見たら普通分娩50万〜と書いてあったので、何もなくてその金額なのでぷらす8万ですよね!
そこから入院長引いたり深夜料金やらなんやらで加算されていくんだと思っております!

• min♡

min♡

はじめまして(^^)28週の先輩ママさん!
    深夜料金など…生まれてみるまではきちんとした金額は分からないですね★
    お互い無事に産まれてきてほしいですね!
    参考になりました、ありがとうございました(*^^*)

• 2月26日
ぺこポこ

初めまして。
去年12月に高橋産婦人科で産みましたよ。
1人目の時は忘れましたが二人目の時は+14万以内ってところでした。(12万~13万くらい)

去年のことなので値段もそんな変わってないかと・・・。

ちなみに
経産婦、金曜日、早朝出産のため夜勤の分も入るのかな?そんな感じの14万です。

休日手当や、夜勤手当、促進剤とか処置の仕方にも変わってくると思います。

個室料金、四人部屋聞いたら詳しく教えてくれますが、3千円とかしか変わらなかったと思います。

ひとりが嫌じゃなかったら面会の人がきやすいし、個室(特別室以外)のがゆっくりできるんじゃないかな??

2日目からは母子同室にもなりますし(夜間は預けますが)泣いても個室だと大部屋より気が楽だと思います。
陣痛きて入院するときは大部屋で産後母子同室になったら個室希望しておくのもありです☆
そうすると、1日分位3千程安くなるかも(笑)

参考までに(^ω^)

• min♡

min♡

御出産おめでとうございます♡
    そして返答ありがとうございます!!!
    意外とお値段しますよねσ^_^;笑
    とっても参考になります(^o^)/

個室希望などは、入院当日に申し出れば良いのですか?
    質問ばかりですみません…

• 4月25日
  • ぺこポこ

ぺこポこ

ありがとうございます(^ω^)
    部屋の希望は入院当日もしくは分娩後に聞かれますよ☆

• 4月25日
  • min♡

min♡

色々と教えて下さりありがとうございました(*^^*)★

• 4月25日