※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
ココロ・悩み

不眠症や体調不良が続いており、再発の可能性があるか、マタニティブルーなのか不安です。結婚時の約束違反が原因かもしれません。旦那からは再び鬱の症状と言われました。

・不眠症(寝ても悪夢で起きる)
・突然涙が出る
・頭痛がする
・誰にも会いたくない
・人とコミュニケーションを取りたくない

最近の症状です😂
約1年前に鬱に一度なりました。それは仕事が原因だったので仕事を辞め結婚し妊娠し今に至ります😂
完治したものと思っています。

今回はマタニティブルーかなぁと思っていましたが旦那いわく、それはまた鬱の症状だと思うと言われました😂

鬱だとすれば原因としては、思い当たることはあります…。結婚当初これだけはしないで欲しいと約束をしたことを旦那が破りかなりヒステリックになったことがあります。半年前くらいに。
そこからずっと上記の体調不良が続いています。
ですが、妊娠初期だったので妊娠中の症状かなぁと考えてました!


これは再発でしょうか。
それともただの不調、もしくはマタニティブルーでしょうか😂

コメント

れんれん

難しいですね😱😱
産前、私は
頭痛以外は当てはまりました💦
でも鬱の経験があるなら、その可能性もありますよね😭