※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみるく
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で体重増加が気になり、検診前に減量方法を知りたいです。増えた体重で気持ちが鬱々としています。励ましの言葉をお願いします。

妊娠4ヶ月目です。
つわりの方からしたら腹が立つかもしれませんが、
私は初期食べづわりで、それからも食欲が衰えず、169cm55㌔だったのが
現在59㌔となってしまいました。
来週末、検診があるのでそれまでに少し落としておきたいのですが、何かおすすめの方法はありますか?
また、こんなに増えて気持ちが鬱々とします。
喝でも励ましのお言葉でもよろしくお願いします

コメント

deleted user

咀嚼数の多いものはどうですか?
私はスルメめっちゃ食べてました🤣

  • ひとみるく

    ひとみるく

    ありがとうございます!
    するめいいですね!
    体重…減らせるなら減らしてもいいのでしょうか?💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はめっちゃデブですが、減らせとは言われず、増やすな!としか言われませんでした💦
    文を見た感じだと、スリムな方なのかな!と思うので、とりあえずキープで大丈夫だと思いますよ!?

    • 3月31日
ペンさん

4キロ増は怖いですね😱😱
でも食べづわりの方はどうしても増えるから仕方ないですよね💧
まだ安定期前なので運動はやめといた方がいいと思います💦
今はもう諦めて健診受けて、安定期入ってから適度な運動を始めてもいいと思いますよ🥰
167センチ、55キロスタートでつわりで3キロ落ちて
そこから少しずつ戻ってきて
もうすぐスタート体重に戻ります♡♡
私の場合、運動すらしてないのでこれからの体重増加の方が怖いです笑笑笑

  • ひとみるく

    ひとみるく

    もぅ、辛いのは承知の上でつわりの方が羨ましいです…ごめんなさい…🙈
    これ以上出産まで8キロに抑えたいので、これからがんばりますっ!
    甘えた気持ちを正します😭💦💦

    • 3月31日
  • ペンさん

    ペンさん

    つわり中は相当しんどかったですけど
    今思えば確かに、体重増加の心配がなかったのは良かったかな。と思いますね😂😂笑
    生きた心地はしなかったですけどw

    安定期に入ってからひと月1キロ増が理想なので、過度な食事制限や過度な運動は赤ちゃんを危険にさらしてしまうので、やめてあげてくださいね🥺
    最悪産後ダイエットもありますから💓

    • 3月31日
kikuchu@

私も食べ悪阻タイプです😂
妊娠中なので『減らす』っていうよりは『これ以上増やさない』って考え方の方がいいと思いますよ!
私はご飯は野菜中心にしてサラダでお腹を満たすくらいに食べたり、おやつにはナッツ類食べたりしてました🐱

マカロン

私も食べづわりで最終18キロも太りました😂
妊娠中減らすのはあまり良くなので、とりあえず増えないように運動したり糖質減らしたりですかね💦

みん

私も食べづわりです!
病院に相談したところ、食べるのはカロリーの低いもの(ゼリー飲料とか)にしてね、と言われました。

deleted user

自分もいま4ヶ月で
46キロから49.5キロまで
食べつわりで増えました😭
とりあえず夜はなるべく
炭水化物抜いてはやめの時間に
夜ごはん食べてます🙄