※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
ココロ・悩み

片耳が突然聞こえにくくなり、繰り返し同じ症状が起こることがあります。ストレス性難聴の経験がある方いますか?

ストレス性難聴にかかったことある方いますか?

今日突然なんですが、片方の耳がぼあーと聞こえなくなったというか、耳に水が入ったような状態になりました。

すぐ治るんですがまた直ぐ同じような状況になります

コメント

はなはな1213

わたしはずっと癖で耳が詰まります😰これって難聴なんですか!? あったかいもの食べたら治ります。特にバイトしてるときとかに耳が詰まります💧💧💧💧💧

• れい

れい

よくわかんないんですが、全く聞こえなくなる症状と耳が詰まるような症状あるみたいで、難聴なのかな?と思いまして( ´ ;ω; ` )
    私は歯磨きしてる最中に急に耳がおかしくなりました(;ω;)

• 2月25日
  • はなはな1213

はなはな1213

わたしは耳が詰まる感じです!一回耳鼻科いったら、なんか耳の中にあるフタ?の役割をしてるやつが
    閉じ気味ってゆわれて
    空気いれられました!とくに異常!ってわけではなかったです!
    一度病院いってみてもいいかも😎

• 2月25日
  • れい

れい

そうですね( ´ ;ω; ` )
    暇を見つけていってみます!

• 2月25日
こたろうママ

耳鼻科に行かれましたか?
突発性難聴では??必要に応じて治療する場合もあります。早めに行かれることをお勧めします。

• れい

れい

そうですね(;ω;)
    旦那は子どもみてくれないし、子ども連れてでもいってきます!

• 2月25日
ともも

私もたぶんストレスや疲労が原因で、突発性難聴になったことがあります(>_<)
急に、ゴーッという音がして耳が塞がった感じになりました。耳鳴りとかじゃなく、明らかにおかしい!と気づく感じでした。
すぐに耳鼻科に行ったら、聴力もかなり下がっていました。

病院には行かれましたか?
私は妊娠前だったのでステロイド治療で、1週間ほどで治りました。
放置すると聴力が戻らなくなるみたいなので、早めに耳鼻科に行った方がいいと思います。

• れい

れい

同じような感じです!
    急にそんな音がしてえってなってたら自然に落ち着きましたが本当に突然なります( ´ ;ω; ` )
    子ども連れてでも行ってみたいと思います(;ω;)

• 2月25日
さらい

突発かも?
早い方が治りやすいです。

• れい

れい

ですよね(´;ω;`)
    早目に病院に行ってきます( ´ ;ω; ` )

• 2月25日

私の義母が突発性難聴で2週間くらい入院しました。
ほっておくと聞こえなくなるみたいで、頭痛や、吐き気、立ちくらみなんかも出てくるので病院行かれたほうが良いと思いますよ。

• れい

れい

まさしくその症状全部ありますね( ´ ;ω; ` )
    すぐ行ってみます!

• 2月25日
ままり

早い方がよいです!休みが取れず2週間くらい放置して病院に行って、聴力戻らんかもよ!!って怒られました(^_^;)
突発性難聴に何回もかかり、3回目のときは一週間毎日仕事の前に点滴をうって副作用で3キロくらい1日で増え、それでも改善せず県立病院を紹介され、メニエールだろうねと。疲れからでるから、無理しないでねと言われました!症状が出ると電話もうまく聞き取れないし、ざわざわした中で人の声が聞き取れなくなりました!
聞こえなくなったらこわいので、本当に早く行くことをお勧めします!

• れい

れい

本当ですか!(´;ω;`)
    疲れからきてるんですね!
    こわいです‥早目に病院に行ってきます!

• 2月25日
himawari72

私は3人目の子供が産まれて1ヶ月位で耳が詰まって聞こえにくい感じで、眩暈がひどくなり、耳鼻科でメニエールの手前の突発性難聴と言われましたよ>_<
検査したら聴力も落ちていました…

寝不足、ストレス、疲労が原因と言われて授乳中でも飲める薬を出してもらいました!
行けるなら早めに耳鼻科に行った方がいいですよ^ - ^
凄い気持ち悪いでるよね>_< 早くよくなるといいですね!

• れい

れい

かなりストレスが溜まってるのか目眩もたまにするのでもしかしたらです。
    早目に病院に行ってきます!
    ありがとうございます( ´ ;ω; ` )

• 2月25日
りこ

突発性難聴なりましたよ!
その日に受診しても毎週の聴力検査…
沢山の薬…
おかげで聴力100%近く回復しましたが
とても大変でした…

2日以内に治療じゃないと
聴力100%に回復できないと
聞いたことありますε=(ノ‥)ノ

可愛いお子様の声を
両耳いっぱいに聞きたいのなら
後回しにせず直ぐに
受診したほうが良いかと!

おだいじに(´;ω;`)

• れい

れい

ですね( ´ ;ω; ` )( ´ ;ω; ` )
    ちゃんと病院いってきます!
    子どもの声聞こえないのはすごく嫌なので(´;ω;`)

• 2月26日