※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴥ^♡
お仕事

ハンドメイドを活かせる仕事を探しています。地元で店舗を借りて販売したい。同じような仕事をしている人の意見を聞きたいです。

ハンドメイドをしてて今はネット販売をしているのですが
新しく仕事をさがし ハンドメイドを捨てるのは勿体ないし実際続けたいと気持ちもあるのでハンドメイドを活かせる仕事をしたいのですが 理想はどこか小さい場所でもいいので地元で店舗?を借り販売したいと思ってます。
そんな感じの仕事をしている人っていませんか?
実際そんな甘くないとは思いますが😭
してる人いたら意見を聞きたいです🙏

コメント

とぅんとぅん

私はしているわけではないですが、、、
これからは店舗が無くなってネット販売になる時代って言われてるくらいネットが普及しているので、確実な収入見込みコンスタントに店を開店させておく時間、労力が無ければ店舗に大きなお金をかけるのは厳しそうだと感じました😓お子さんもまだ小さいので、店舗を出さずに週末や人が集まる観光地やバザーで週末限定とかで露店出店などしてみるのはどうでしょう!😋

• ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

確かにそうですよね😭
    バザーとかでもいいですよね!
    意見ありがとうございました!︎︎︎︎︎☺︎

• 3月31日
雷注意

ハンドメイドって具体的には何でしょうか?
布小物ですか?アクセサリーですか?

おそらく実店舗でネット販売の売り上げを越すのは相当な有名作家でも難しいと思いますよ😣
ネットで販売を続けて、開業届を出し自営業扱いになった方がいいと思います。

• ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

ピアス、子供のヘアピン、子供のヘアゴム等です!︎︎︎︎︎☺︎
    やっぱり難しいですよね😭
    考え直します!
    意見ありがとうございました!(*ˊᵕˋ*)♡

• 3月31日

作っているジャンルか異なりますが、ハンドメイドで販売をしてます!

まずは委託販売とかどうですか?
ハンドメイドの作品を取り扱ってるハンドメイド専門店みたいなところの、1部をお借りして販売してもらう感じです(^^)声をかけていただけるとスペース料を無料にしてもらえたりします✩

私自身はおうち教室とかに憧れてるので(笑)いろんなハンドメイドの資格を取得して、いつか…と夢見てます(笑)

• ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

そんな感じでも全然いいんですが
    例えばどんな感じの店なら
    置いてくれそうなんですかね?😅

• 4月2日

退会ユーザー

私はminne、メルカリをメインにしていて、宣伝兼ねてInstagramをはじめて、「委託販売先募集中」などのタグを入れて、声掛けてもらいました!自分で探す場合もやはりSNSを利用するのがいいかなと思います!

置いてくれる店は基本的にハンドメイドのお店です。ジャンルは問いません。
    アクセサリーや布小物から子供服や大人服まで1つのお店にあります。
    箱?のような仕切りがあり、a-1、b-1など部屋番号(箱みたいなサイズですがww)がつけられて、目にとまりやすいところなどは、やかりスペース料が高いです‪( ;ᯅ; )‬

ただ、一時期やってましたが、デザインおまかせなのが私はネックで…アプリの販売がメインでおまけで委託販売でした。

• 4月2日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

その手もあるんですね😳
    インスタを使おうとも考えたことあるのですが
    アカウントってふたついれれるんですかね?
    ちょい試して見ます
    いいアイデア有難う御座います😄

• 4月2日

退会ユーザー

やっぱネットで個人的な趣味の延長でやるのが気楽ですよね✲*゚

アカウントはアドレス変えれば複数作れますよ!InstagramやTwitterなどやはりSNSのパワーは半端ないです(笑)

私はジャンルの違うめっちゃ人気の作家さんに購入してもらえて、その形がInstagramで載せてくださったら一気に軌道に乗りました(笑)

• 4月2日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

でもなかなか
    やる自信がなく
    今に至ってます😭

• 4月2日

退会ユーザー

お仕事しながら趣味で気が向いた時にハンドメイド販売するスタイルでもいい気もします( ¨̮ )

うちは保育園には落ち続けてて(笑)上の子が年少なので、8月まで保育園粘って、ダメだったら上の子を幼稚園に入れて、ハンドメイドでガッツリやる予定です👍

今現在、販売されて軸があるのであればスタートしやすいように感じます(^^)

• 4月2日
  • ^ᴥ^♡

^ᴥ^♡

お互い頑張りましょうね!
    コメント本当に有難う御座います!💗

• 4月2日