※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
その他の疑問

4月から保育園&仕事が始まるんですが私の勤務が、週5の9時から13時で緊…

4月から保育園&仕事が始まるんですが
私の勤務が、週5の9時から13時で
緊急連絡先に悩んでいます。
携帯を常備できない仕事なので
仕事場を第1希望にしようかと思うのですが
13時までなので、13時以降に職場に掛かってきても
私はいないので…(息抜きでお迎え遅めにしようと)
それなら、私の携帯→旦那の携帯→祖母
だったら良いのかとか…
どうがいいと思いますか?

旦那はもし私がでれない場合、俺に掛かってきたら
俺が私の職場に電話すると言っています。

コメント

🌺

最初で伝えておけばいいと思いますよー!!
把握するのも保育士の務めです (^^)

  • まいまい

    まいまい

    伝えれば大丈夫ですかね?
    仕事終わり次第、早く迎えにこーい💦
    って思われたりしないですか?

    • 3月31日
  • 🌺

    🌺

    可能性もありますが でも、食事作ったり家事したりもあると思うので 出来るだけ早めにお迎えに行きます!って言えば大丈夫だと思いますよー!!
    延長保育ギリギリとかなら 何してんの?ってなっちゃいますか💦

    • 3月31日
  • まいまい

    まいまい

    早めにお迎え来ます!っと言えば大丈夫ですかね?💦
    大体16時過ぎにお迎えに行きたいのですが…
    延長ギリギリは用事がない限り
    絶対に無いです😅

    • 3月31日
みー

私なら職場を第一希望にして
保育園には
「仕事は13時までなので、それ以降は携帯か自宅に」
と伝えます。

  • まいまい

    まいまい

    そう言いたいんですが…
    おやつ後16時過ぎに迎えに行きたいので
    13時で終わり、仕事終わり次第迎えに
    行かないと行けないかなと思いまして💦

    • 3月31日
  • みー

    みー

    先生や園の方針で変わるかなー?
    と思います💦
    でも最初の1年ってよく発熱するし
    黙ってても、先生も薄々感じ始めると思います😅
    私なら
    「仕事終わりで迎えに来るとお昼寝の時間と被っちゃって、起こしても可哀想だし~」
    的な感じ言うかな笑

    • 3月31日
  • まいまい

    まいまい

    最初は熱で結構連絡きたりしますよね💦
    私もそんな感じで言ってみようと思います🙂
    有難うございました‼️

    • 3月31日
deleted user

職場を第一希望にして
13時以降は携帯にかけてくださいと伝えれば良いのでは?^_^

そもそも迎えにこれる人にかけてるので旦那さんにかけても迎えに行くのは奥さんですよね?旦那さんが奥さんに伝言ゲームする必要ないので^_^

  • まいまい

    まいまい

    仕事が終わり次第、迎えに来いとか
    思われたりしないですかね?
    それが不安で😭

    まあ、そうですよね💦

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん?そもそも13時までなのは保育園に黙ってるってことですか?
    緊急時それはアウトなので正直に伝えてくださいね^_^
    13時ならお昼寝の時間なので早く来いとは言われないし
    私も仕事休みの日とかも普通に預けたりもしますが
    早お迎えだと16時だと思うので素直に伝えても良いと思いますよ!
    それ以上遅いとなんか言われるかもしれませんが。

    • 3月31日
  • まいまい

    まいまい

    そうですよね💦正直に伝えた方が良いですよね😖
    ちゃんと勤務時間を伝えて、相談してみます。
    有難うございました‼️

    • 3月31日
m

旦那さんは仕事中出れるなら
旦那さんが緊急連絡先でいいと
思いますよ!

  • まいまい

    まいまい

    でも、お迎えに行くのは
    大体私になると思うんです💦

    • 3月31日
  • m

    m


    保育園は13時までの仕事て
    知ってるんですかあ?

    • 3月31日
  • まいまい

    まいまい

    まだ言ってません💦
    入園式が1日にあるので
    その日に言おうかと思ってます。

    • 3月31日
  • m

    m


    仕事場が13時までなら
    そこから迎えに行かないと
    いけなくなりますよ😭😭

    • 3月31日
  • まいまい

    まいまい

    そうなんですが、13時の時間帯は
    お昼寝中なので無理に起こしても
    子どもが可哀想かと…💦
    それなら、お昼寝後おやつを食べたぐらいにお迎えに行きたいなと思いまして…

    • 3月31日