※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

産婦人科で受診しました。エコー写真で胎嚢が小さいか不安です。授乳中で周期が不規則で、6w2dだと思います。同じ経験の方いますか?

今日産婦人科を変えるために受診しました。
上が月曜日のエコー写真
下が今日のエコー写真です。
少し大きくなったのかな?ってぐらいでよくわかりません(T_T)
最終月経から計算すると6w2dなのですが…
今息子を授乳中で生理再開が2ヶ月前でした。
なので周期、排卵日がよくわかりません。
排卵が遅れてたから胎嚢も6w2dにしては小さいのでしょうか?
赤ちゃんを信じるしかないのですが少し不安になりまして…
6wのときこのくらいの大きさの方いらっしゃいましたか?

コメント

ぽんママ

すいません。
今6〜7ミリくらいとのことです。

kaa♡

はじめましてo(^_^)o
私も先日胎嚢確認出来ましたが最終月経からで計算すると6wで6mmしかありませんでした‼︎
排卵が遅れてたのかもと医師には言われましたがやっぱり不安ですよねσ(^_^;)赤ちゃんを信じましょう♡

  • ぽんママ

    ぽんママ

    はじめまして☺︎
    本当ですか?
    同じくらいですね!!
    聞きたいことありますか?って聞かれたのに怖くて聞けませんでした😂
    赤ちゃん信じなきゃですね😭❤️
    2週間ながいですが頑張ります😭❤️

    • 2月25日
  • kaa♡

    kaa♡

    胎嚢が見えて安心したのにまた不安になりました😢でも赤ちゃんのペースで成長してくれるのを待つしかないですね♪お互いがんばりましょう💕

    • 2月25日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    それです😢
    胎嚢あって安心したのもつかの間😭😭😭
    心拍確認までは安心できないですが気長に待つしかないですね😭笑

    • 2月25日
  • kaa♡

    kaa♡

    私も子宮外妊娠かもしれないと言われていたので本当に不安で不安で…😢お互い無事に心拍確認できるといいですね♪

    • 2月25日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    そうなんですよね😢
    子宮外妊娠でないとわかったら今度は大きさ…😭
    kaa♡さんも次は2週間後ですか?
    お互い大きくなっているように祈ります😭❤️

    • 2月25日
  • kaa♡

    kaa♡

    私は次はちょうど来週の木曜日に診察です‼︎1週間が長く感じますσ(^_^;)

    • 2月25日
まぁぽぽ

わたしも5週目の時7ミリしかなかったです( ; ; )
すごく心配でした( ; ; )でも心配してると赤ちゃんにも伝わっちゃうよって先生に言われて心配する事止めました!!べびがちゃーんと大きくなる事を毎日祈りながら元気に産まれてくる日を楽しみに待ってます💓

  • ぽんママ

    ぽんママ

    写真付きありがとうございます😭❤️
    心配なりますよね😭
    そうですよね😢
    不安になってるの伝わったら小さい小さいベビちゃんにはきついですよね😭
    ベビちゃんが大きくなって無事に生まれてくるのを祈りながらあたしも楽しみます😭❤️

    • 2月25日
くまさん☆

今日初めて診察に行ってきました!!6週目で5㎜です!!
少し小さいね~、排卵日が遅れたのかな?と言われました。
少し出血もあったので1週間後にまた来てねと言われてドキドキしています(>_<)
お互い無事に育ってくれるといいですね!!