※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

1歳児クラスは16人、先生は何人か不明。進級に不安を感じている方です。

1歳児クラスにお子さんが通っていた方、園児の人数は何人でしたか??
また先生は何人でしたか?

娘が来週から1歳児クラスに進級しますが、16人と聞いて多いから病気とか怖いな、、と思ってしまいます。。

コメント

mama

うちは18人です!
先生は3人って聞きました!

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!
    0歳児クラスに慣れてると、1歳児6人に1人って心配になりますよね😭💦

• 3月30日
はじめてのママリ

うち24人いて先生は6人いました〜!!心配でしたが一年間通ってみて病気うつされたことなかったです!
風邪で休んだのも2.3回のみでした。

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!
    かなり多いですねー!でもお子さん強くてうらやましいです😊
    0歳児クラスでは、基本いつも鼻水、発熱は月に一度、感染症はヒトメタニューモウイルスにやられました💦
    娘も心配したほどではなかった、になれば良いのですが🙏

• 3月30日
みー

うちは14人で先生3人です!
上の子のときは19人とかだったかな?
保育園通い始めて1年経つまでは
月に1度は必ずお熱でしたー。
下の子は熱出しやすいので、もう覚悟してます😅

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!先生は少し余裕があった安心ですね😊
    お熱出ますよね💦仕方ないとはいえ、職場の連絡が本当に億劫で。。クビにならないと良いなとヒヤヒヤしています。
    明日からの1歳児クラス、お互い楽しめると良いですね!

• 3月31日

去年4月の時は16人程でしたが
今は27人程いるかと思います☺️✨

2クラスに別れてますが
遊ぶ時はだいたい一緒だし
先生は6人
たまにフリーの先生が入ってくれています

感染症は保育園に入ったからには
覚悟するしかないです😅

0歳児クラス10人の時でも
アデノウイルスから肺炎になったりRSウイルスになったりしましたし…
人数云々ではないかもしれません😞

• ゆうか

ゆうか

2歳児になれば更に先生が見れる人数増えますよね!年度途中の入園が多い園なんですね✨
    肺炎は入院までされたんですか?💦お子さんも可哀想ですか、看病もなかなか大変ですよね😭
    少しでも免疫ついて毎日元気に通ってくれることを祈ります💦

• 3月31日

退会ユーザー

だいたい10月くらいまで途中入園は可能みたいです💡
    それ以降だとどの保育園も途中入園は難しくなりますが💦

肺炎は5日入院しました😅
    RSも4日入院でした(笑

大変でしたがいい経験です☺️

1歳児クラスになってからは
    風邪を引く回数も減り、保育園を楽しんでいますよ(^^)

• 3月31日