※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイペースママ*
妊娠・出産

妊娠中で10連休、旦那は忙しい。義母のサポートも難しく、一時保育を探しています。大阪市内にありますか?

3歳1ヶ月の元気いっぱいの息子と
28週目の赤ちゃんがお腹にいます🌸

今年のGWは10連休ということで…
わたしはその頃妊娠9ヶ月、32〜33週の
時期です。

休み期間中、旦那さんや頼れる実家が
あればあまり困らない状態ですが、
美容業のため旦那さんはむしろ10連勤です😢
実家には事情があり頼れません。。

旦那さんの実家は遠く、今切迫早産気味で
自宅安静( まだ絶対安静ではありません )
の身には行くのもためらわれますし
先生に止められてしまいます。

義母さんに来てもらえればいいのですが
出産後もお世話になる上に、
義理の妹さんが3人のお子さんがいらして
そちらの旦那さんが育児に消極的なので、
そちらのお手伝いもしなければならないと
なると、なかなかお願いしづらく。。😢


普段は保育園に通う息子なので、3分の1でも
一時保育を受けられたら…と悩んでいます。
大阪市内でありませんでしょうか😢

よろしくお願い致します。

コメント

ちえ

認可外の保育園も同じで連休中はやってないのでしょうか?
前に心斎橋などの保育園は24時間受け付けてくれる認可外の保育園がありましたよ。
お金は結構するかもしれないですが、電話など聞いて見てもいいかもしれないです!

  • マイペースママ*

    マイペースママ*

    ちえさん *


    ご返信ありがとうございます😊

    心斎橋や梅田の認可外は確か
    保育園が行われていると思います🌸

    一度梅田の認可外の保育園を利用
    させてもらったことがありますが、
    息子は泣きこそしませんでしたが
    繁華街にある認可外特有の狭苦しさや、保育園の雰囲気がストレスだったらしく「 もう行きたくない… 」と
    涙ぐんでいました。。



    でも、やはり繁華街にある
    認可外しか利用できるところは
    なさそうですよね😢


    赤ちゃんの無事を取るか、
    息子の気持ちを取るかと聞かれれば
    赤ちゃんになってしまいますし…


    ご回答頂き本当にありがとうございました(*´◒`*)
    検討してみます*

    • 3月31日
マカロン

ご自宅の近くからどんどん範囲広げて片っ端から連絡入れれば、どこかは空いてるんじゃないでしょうか…?

  • マイペースママ*

    マイペースママ*

    ママンレーヌさん *


    ご返信ありがとうございます😊


    そうですね、まずはもういろいろな
    ところへ連絡してみるしかないですね💦

    一度もっと範囲を広げて探してみます🌸
    ご回答ありがとうございました
    (*´◒`*)

    • 3月31日