※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶー
雑談・つぶやき

息子が生まれて2週間。授乳はじめて2週間。乳首痛い!叫びたくなるくら…

息子が生まれて2週間。授乳はじめて2週間。乳首痛い!叫びたくなるくらい痛い!吸わせ方うまくいかない~もう泣きそうだよ~

コメント

ひろみ

私も長男の時に泣きたいぐらい痛かったのを思い出しました(笑)
苦痛になりました(+o+)
乳首が伸びました(-ω-;)

• めかぶー

めかぶー

昼間は泣き声を気にせず、ポジションが違うなぁーとか言いながら出来るんですが夜中は主人がいるので焦って、乳首痛いけど浅く吸われても毎晩我慢ですよ(笑)
    もう嫌だ~!

• 2月25日
  • ひろみ

ひろみ

私も乳首を何度、確認したか・・・
    ちぎれてるかのように耐えるしかなくて…
    今は陥没した人とか用にィイのあるって聞いたけど…
    そうゆうのも使えて少しでも授乳のストレスを改善できれば…
    名前を忘れちゃったな・・・

上手く吸えない子とかにも使われるみたいだったような…

• 2月25日
  • めかぶー

めかぶー

乳首カバーですかね?!
    病院でもらったんですが、根本的に角度が悪いのか吸いが浅くて、その割には吸う力は強いし~おっぱい外来に通うか悩むくらいです(´-ω-`)

• 2月25日
  • ひろみ

ひろみ

根気よくあげるしかないですよね(ToT)
    それで私も飲みやすくなった感じでした…
    指で赤ちゃんが吸いやすいように挟み口に持って行って吸わせたり
    授乳が苦痛でした
    おっぱい外来も利用されると少しラクになるかも知れませんね(o^^o)

• 2月25日
  • めかぶー

めかぶー

指を先に入れる!!その発想はなかったです!
    さっそ実践します!

• 2月25日
みそみそまる

私も授乳2日目ですでに泣きそうになってましたよ。
結局 乳首が切れたりして泣きましたけど(T ^ T)
病院で乳首をカバーするニップルってやつを教えてもらって使ってました。全く痛くない!ってわけではないけど、直よりは、イイかなって感じでした。私は切れて傷になってたので悪化するのを防ぐのに使用してました。確か千円ぐらいで買えたと思います。

• めかぶー

めかぶー

ニップル使ってます!私の場合、多分くわえさせ方が浅いんだと思います!!でも、どうしても深く出来なくて色々と半泣きで授乳してます(´-ω-`)
    塗り薬とか買おうかと悩んでる次第です(´Д`)

• 2月26日