※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
家族・旦那

0歳児育児中のママさん🙆‍♀️旦那様に時間を与えるなどの工夫はしておられ…

0歳児育児中のママさん🙆‍♀️旦那様に時間を与えるなどの工夫はしておられますか??
例えば、飲み会、趣味で出かける頻度、
子供と2人きりで出かけて1人にさせてあげたりや、
朝寝かしてあげるなど。

また、その逆でどのくらい、月にご自身の息抜き時間を与えてもらってますか??
美容院も含むとします✨

コメント

くまぴ

2才とこの前7ヶ月になった子がいます
うちの旦那は週一の休みなので月1で趣味の釣りに行きます
あとは時間があるときはすぐ釣りに行っちゃいます💦

私自身の息抜きは娘が生まれてから今の今までで3回しかないです
それも半日😂

まあ

特に工夫はしてないですが、平日の飲み会は付き合いもあると思うので行っていいよと言ってます💓
けど、休みやからと朝ゆっくり寝られたらこっちのリズムが崩れてイライラするので、いつも通り起きない場合、自分でご飯を用意してもらい寝てても掃除機かけ始めてます笑

特に決まってはないけど、友だちと遊びたい時とかお願いしたり美容院も行きたいなって時に前もって予定を空けてもらって息抜きしてる感じです🌸

ママ

飲み会は月に1回会社の飲み会があるので行かせてます!あと上司に誘われた時は基本的に行っていいことにしてます!月に1~2回くらいですかね。。
趣味はないみたいですし家で1人にさせてあげたりは全くないです!笑
週1のお休みは家族で出かけたりしてます☺️
休みの日は朝放っといてます笑
たまに朝ごはん子どもにあげて欲しい時は起こしますが、、笑
自分の時間は全くないです!美容院も節約のため子供産まれてから1回しか行ってません😭😭😭行ってきていいよとは言ってくれますが、、
旦那と小さい喧嘩したときは子ども任せて寝室で1人で30分くらいだらだらしてます。笑
長くなってしまってすいません😂

あんちゃん

仕事で寝れない日続くと寝かせてあげるためにたまに実家泊まりに行ったりしてます。

自分の息抜きの時間はほぼないです💦美容室も行きたいけど我慢です😅

かおりん

時間を与える工夫というか…地元消防団なので、活動ある時は必ず出てますね(^_^;)仕事の付き合いもあるので、居ない時は居ません(^_^;)
逆に自分の時間は、特にないかなぁ(゚д゚)美容室も子供連れて行ってるので( >_<)

ANGLE

旦那に時間を特別あげるとかはしてないです。
飲み会は年に数回一次会のみ、
年に1~2回二次会参加、
3ヶ月に1回美容室行くくらいで
友達と遊びに出掛けたりする事は無いです😊
毎月マツエクネイル、美容室などは旦那に預けて行ってます。友達とのランチは赤ちゃんも連れていきますが週1くらいです!自由にさせてもらってます。

🐰🎀

週一しか休みがない上に、飲み会も行かず、休日も家族サービスをしてくれているので、週一のお休みはゆっくり睡眠とって欲しいので、起きてくるまで起こしません🙂

ままガール

11ヶ月の息子がいます。
結婚した時に、お互いフェアである事がストレスない生活が出来るよねって事で、
旦那の好きな時間は美容院と接待の月3回くらいです。
私も月3で友達とご飯行ったり、美容院、ネイルとマツエクのメンテに行ってるので。
月3がうちの自由dayです😄

とっちママ

朝ゆっくりさせてあげる くらいですかね😊
子どもと先リビング行きます。
あとは釣りや付き合いとかは🆗してます🙋🏻‍♀️
私自身のは2、3ヶ月に一回美容院くらいですかね🤔
特に1人時間欲しいとかもないので
美容院など行きたい時はお願いするって感じです!

杏仁豆腐

与えてます〜‼️⭐️
飲み会は元々頻繁に行く人じゃないですが平均すると月2回程。趣味はなくTVゲームをするのが好きなので、子供達連れて実家に行ったり買い物行ったりしてます✨

私は全くないですよ〜😂
子供達と常にいたい派という事もありますが💦美容室もセルフなのでもう2年は行ってないです笑

何より旦那といない時間が息抜きになるので子供は居ても問題なしです笑

a..

元々月1も行かないですが
飲み会は制限ありません!
趣味はないのと
朝は仕事と同じ時間に起きます。
家族と一緒にいたがるので
基本休みは家族との時間です!

私は月イチのネイルと
たまに行く美容院
実家に帰ってる時です🙄

はじめてのママリ🔰

子供が1人のうちはお風呂入る時は居てもらってそれ以外は好きにさせてました😆
2人になると、子供が保育園に行ってる間もしくは子供が寝静まってからならOKになりました👍

ご自由にどうぞですがたまーに飲み行くくらいですね🤔
その時は全く文句とか言わないし、朝まででも構いません。楽しんでね!って感じです🤗

休日は私より早く起きて、私の目覚まし消して洗濯してご飯食べて子供たちと散歩行ったりしてます。
起きたらあれ?誰もいない…みたいな😂
月にどのくらいとは決めてませんが、好きな時にお出かけはできます。
1番の息抜きは、毎日30分以上のんびり湯船に浸かれることです🤗
その間に洗い物と子供の歯磨きなどしてくれます。

3kids♡

そんなに頻繁ではないですが月に1回は絶対飲みにいってるし仕事終わりも友達の家よって帰ってきたりします!
旦那が子供みれる時間は30分くらいなので美容院なども行けないし息抜きにもなりません😭笑
旦那みてるとたまには私も子供預けて友達と会ったり飲みに行ったりしたいなって思います😂