※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

息子の頭の形が気になり、後悔と心配で涙が止まりません。病気ではないかと不安です。

息子の頭の形が気になって仕方ありません。絶壁でボコボコしています。もう3歳なのでなおらないのはわかっているんですが考えすぎて涙がでてきます。
もっときをつかってあげればよかった
後悔がきえません。かわいいはずの息子なのに頭のことばかりきになってしまう。もう病気でしょうか

コメント

ゆう

髪の毛では隠れているんですよね?

• あ

髪の毛が増えてわかりにくくはなっています。

• 3月30日
  • ゆう

ゆう

主人が後頭部にすいか置けるくらい凹んでますが、本人は髪で隠れて気にしてないですよ☺カットは難しいみたいですが💦坊主にしなければわからないし、そんなに気にしなくていいと思います☺

• 3月30日
  • あ

同じく主人は後頭部ぺったんこの絶壁です、が短くしていて気にしたことがないと言っていました。
    私が気にしいな性格で一度考えるととまらなくなってしまって😿

• 3月30日
まるた

頭の形って、今は遺伝が大きく関係してると言われてると聞きました💦
近い親戚とかに絶壁の方がいると、遺伝が絶壁になっちゃうこともあるみたいです💦

• あ

主人が絶壁です。主人の遺伝なのでしょうか。
    まわりに絶壁の子がいたらあーと思いますか?

• 3月30日
  • まるた

まるた

ご主人が絶壁なら遺伝の可能性もあるかもしれないです💦
    絶壁って髪の毛生えたらあまりわからないですよ!!

主人が絶壁ですが、結婚して子どもが出来た時に初めて意識したくらいなんで😂日常で絶壁かどうかは気にしないというか、なかなか絶壁かなんて意識しないですし😅

よく支援センター行ってるんで、たくさんの子と触れ合う機会がありますが、私は絶壁かなんて気にしたこと無かったです💦

• 3月30日
  • あ

私も子供が絶壁だとわかるまで主人の絶壁を気にしたことありませんでした😧
    私がきになるだけで他人からするとそんなに気にならないのですね。たしかにまわりに相談してもそこまで気にせんでいいよーとみんなにいわれます。

これからは頭のことより息子のいいところをいっぱいみつけてあげようと思います!ありがとうございます!

• 3月30日
  • まるた

まるた

今、実家にいるんですが、絶壁の遺伝の話をしたら、今初めて父と弟が絶壁であることを知りました😂
    30年間気づかなかったです😅
    触ってみたら見事な絶壁でした😂

意外と気づかないものですし、絶壁率も結構高そうですよ😁

• 3月30日
  • あ

そうなのですね!!まわりに頭がまぁるい綺麗な形の子が多いので絶壁さんは少ないのかと、、
    知らないだけでまわりにもたくさんいるのですね😊

• 3月30日
hr

美容室で働いていました🌸

絶壁や一部が凹んでいる方、
はちがはっている方、
四角っぽい頭の方などなど
たーーーくさんいますよ!
数え切れない程います!

ちなみに私自身あたまの
てっぺん辺りがぼこんと凹んでいますが全く気にした事がありません。

髪の毛でカバー出来ますし
大丈夫ですよ!

• あ

ぱっと見はわからなくてもいろんな方がいるのですね!
    すこし安心しました!
    確かに気にしているのは私で息子はなんもおもっていません。
    ステキな髪型でカバーしてあげたいと思います!

• 3月30日
バルタン星人

うちの母、旦那が絶壁で子供はかなり気を使いましたが絶壁です!遺伝は恐ろしいです笑笑

• あ

そうなのですね!やっぱり遺伝だと防げないのかな。
    lalalaさんは子どさんの絶壁気にされたことはないですか?

• 3月30日
  • バルタン星人

バルタン星人

特に気にしてないです!そりゃ丸い方がいいけど、絶壁だからって人生で損することもないって、感じです!

• 3月30日
  • あ

そうですよね!私も前向きに考えて行こうと思います。
    ありがとうございました😊

• 3月30日
めぐり

頭の形って遺伝とかいいますよね🤔
うちの親はある程度気遣ってくれたみたいですが、私は親に似て絶壁です😂

今までの人生で、あの人絶壁だ!とか思ったことありません😂
ママは息子さんのことをずっーと見てるから、どうしても気になっちゃうんでしょうね。
でも他人は全然気にしてないですよ!
もっと他の成長に目を向けてあげてください😊

• あ

気になりだしてから試行錯誤したのですがどうにもなりませんでした😧
    ありがとうございます!!沢山成長を見守って行きたいと思います(^^)

• 3月30日
rai

私の弟が小さい頃から寝てばっかりで
寝かせたままにしてたら後頭部絶壁です😂
髪型で全然わからないですし、
本人も気にしてないです!
坊主は似合いません(笑)

• あ

将来本人が気にしたり指摘されたりを心配していましたが、気にしない方が多くいて安心しました!
    坊主にはたしかにできません😱野球少年になったら息子ごめん🙇と思います(笑

• 3月30日
ちゃん

過去の質問にすみません💦うちも斜頭の絶壁です。2歳5ヶ月です。他の子の頭ばかりみてしまいます。寝返りが遅くほんとに平らで右にむきぐせもありました。その後の発達などはどんな感じか教えていただけますか?