※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
妊娠・出産

22週で子宮頸管が37mmに縮んで不安。Dr.は問題なしと言うが、切迫早産の経験あり。自主的に安静に過ごし、同じ経過の方がいるか心配。

18週ごろ子宮頸管は50mmあったのに、22週で37mmになっていました。Dr.からは問題なしと言われましたが、縮んでいるので不安です。一人目が切迫早産で、26週で入院になったので心配です。
今日は自主的に安静に過ごしていました。上の子はYouTubeばかり。申し訳ないけど、喜んでいるし私は休めたし、期間限定だと割り切ってしまいます。
頸管長が同じような経過の方いられますか?

コメント

すもも

私は24週からいっきに短くなってそこから自宅安静中です(´・ω・`)
息子のときは28週で即入院でしたが、今回は自宅安静でどうにかなってます。。
いつ入院になってもおかしくないと言われてるので毎週ソワソワしてます😅

• ほし

ほし

お返事ありがとうございます。一気に縮んだのですね。自覚もないので、検診後動くのが怖くなりました。仕事もあるし、家族には頼りにくいので、休めるときは休もうと思います💦

• 3月30日
  • すもも

すもも

いっきに短くなってて先生も驚いてました(._.)
    上にお子さんいるとなかなか安静にできないかもですが、休めるときに休んでください💦

• 3月30日