※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

名前が被るか避け、あだ名に迷いがあります。あだ名で呼びたいが、他のあだ名が思いつかず悩んでいます。

名付けの件です!

ご自身のきょうだいや旦那さんのきょうだいとあだ名がかぶりそうな名前は避けましたか?😭
いいなと思っている名前の頭文字が被っており、他のあだ名も思いつかなかったりイマイチだったり…💦
私はフルネーム呼びよりあだ名で呼んでしまうと思うので迷っています😥

コメント

ゆ

わたしは避けましたよ!

旦那の親族にはともくん、たっくんが3人ずついてかなり分かりにくいです💦

あゆ

私は避けました!
兄弟だけでなく、いとこや友達、その子ども達ともかぶらないようにしました💦

みい

実際に御兄弟などあだなで呼ばれているなら避けます💦
でもあだなで呼んでる人がいないなら、気にせずつけます😊

かおる

避けました( > < )
あだ名で呼んでしまうのならなおさら💦

私は避けてません(><)
所詮っていうのもあれですが
名前が丸かぶりしてるわけじゃないし、あだ名がかぶるぐらいは気にしませんでした!

のん

私は結果的にあだ名がかぶってしまったけど、付けたかった名前だからそのままつけました。
あだ名が呼びやすいのだと、ちーちゃんになるのですが、どっちのちーちゃんかわかりずらい時は確かにあります😅が、特に後悔もしていません。
自分の子供が女の子で、かぶる相手が男(旦那の弟)なので、性別が違うし年齢差もあるからかもしれませんが💦
同年代で同性だったら、悩んでいたかもとは思いました。

まんまみーや

旦那の姉弟、私の姉弟みて避けました!
が、旦那の姉の息子と上の文字だけ被りました。それは仕方ないと思ってます😂💔💔
でも付けたときに気づいたのが
亡き父の文字が入っていて私的に見守ってくれてるみたいなかんじで、とても満足してます!