※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりは
子育て・グッズ

予防接種後に高熱が出て心配。病院へ行くべきか、何か対処法はあるか相談。

きのう2回目の予防接種しました。(ロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合)いま38.1度のお熱あります😭前回予防接種した際も37.6度まで上がり、きのう先生に相談したところ、おっぱいも飲んで元気なのであれば問題ないですと言われました。おっぱいも変わりなく良く飲むし、元気ですが、前回よりも高熱なので心配です。病院行った方がいいですか?病院行かなくても何かしてあげた方が良いことってありますか?

コメント

よし

うちも38.5まであがりましたが
大丈夫でしたよ!
厚着しないようにしてました!

まぁぼ

息子も先月ヒブ、肺炎球菌、四種混合を打った次の日に39度の熱が出て病院に行きました!

解熱剤(座薬)は出してもらいましたが、ワクチンの副反応であれば次の日には下がるでしょうと言われたので様子見していたところ、次の朝には平熱に下がりました!

明らかに具合が悪そうなときや、さらに高熱になった場合は連れていたった方が良いと思いますが、様子見で大丈夫ではないでしょうか💦

明日になっても下がらなかった時は受診したほうがいいと思います!

S◡̈⃝︎

2回目の肺炎球菌は副反応でやすいです!元気なら大丈夫だと思いますよ😊

ぽんた(*'ω'*)

うちも肺炎球菌がある時は必ず熱出てました。
元気なら大丈夫って言われました。
確か2、3日で下がったと思います。