※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶしゅ犬
子育て・グッズ

出産、子育て準備について質問です。揃えた洋服に足りないものやサイズの適応性についてアドバイスをお願いします。

出産、子育て準備について。
まもなく妊娠8ヵ月になろうとしてるので、少しずつベビーグッズなど揃え始めています。5月中旬~下旬生まれになる予定ですが、今のところ揃えた洋服類は

短肌着×5
長肌着×3
コンビ肌着×2
半袖ドレスオール×1

セールで安くなっていたので「秋頃着られるかなー」と思わず衝動買いしてしまった

半袖ロンパース70×2
長袖ロンパース70×2

なんですが、何か足りないものや、これはあった方がいい!というものはありますか?また、衝動買いしたロンパース達はサイズ的に秋頃着られますか?
先輩ママさん、ご指導ご意見よろしくお願いします!

コメント

ひーチャ

うちは、12月産まれで今2ヶ月になったばかりです。
最近洋服を60〜70にかえました!

お子さんの大きさや、成長にもよりますけど…うちは大きめだったので 秋頃の月齢では80かもしれません(・д・`)
子供の成長はすごく早いですー

  • ぶしゅ犬

    ぶしゅ犬

    回答ありがとうございます!
    え!そんなんですか!生後6ヶ月のサイズの目安が70くらいって書いてあったので、つい買ってしまいました…(´;ω;`)

    • 2月25日
ママリ29

6月上旬生まれです(^^)
うちは長肌着は買わず、短肌着とコンビ肌着でほぼ過ごしました!検診などのおでかけはロンパースを着せて行きましたが、買い物など抱っこ紐で行くときは肌着のままでした^_^;
秋頃だと4,5,6ヶ月くらいですかね?うちは赤ちゃんの太ももが太くて足のボタンが閉められなかったので、ロンパースだと80を着せてました💦ずりばいもしだしてたので、それくらいから上下別

  • ママリ29

    ママリ29

    すいません!続きです!

    それくらいから上下別を着せていたと思います。こればっかりは赤ちゃんの成長度合いですね^_^;
    ちなみに今うちの子の身長が70越すくらいです!

    • 2月25日
  • ぶしゅ犬

    ぶしゅ犬

    回答ありがとうございます!
    長肌着よりコンビ肌着をもう少し買い足した方がいいですかね?
    その子によってやはり違うので一概には言えないですよね(>_< )せっかく買ったので着せたいところですが(´;ω;`)

    • 2月25日
  • ママリ29

    ママリ29

    私は朝起きた時とお風呂後は必ず着替えさせて他は汚れた時(吐いたりよだれ)や寝起きに汗をかいていたら着替えさせてたのですが、お風呂の時にしか着替えてない方もいらっしゃるようなので、その辺どうされるかにもよりますが、私だったらコンビ肌着あと1枚はほしいですね(>_<)洗濯もしんどいですし^_^;ちなみに短肌着もコンビ肌着も1枚で着せていて重ね着はしてないです。買うのであれば60サイズがいいと思います!
    写真を見返してると2ヶ月半頃から半袖のボディスーツやロンパースを着てました。たぶんコンビ肌着も足のボタンがきつくて動くと取れてたからだと思われますm(_ _)mそれでも無理やり着せてましたが。

    • 2月25日
  • ぶしゅ犬

    ぶしゅ犬

    確かに洗濯のこと考えるともう少し買い足した方がいいですね!5月中旬~下旬生まれになるので、お出かけできるようになってもちょうど梅雨の時期や真夏の暑い日になったりするので、あまりお洋服は買わずに肌着だけでも大丈夫かな?とも思っているんですが…
    でもその頃にまた買い足せばいい話ですよね!初産なので色々調べましたが色んなパターンがあって、ネット情報に惑わされてます(´・ω・`)

    • 2月25日