※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

田舎の鍼灸接骨院で不妊治療のプランがあるか心配です。大丈夫でしょうか?

鍼灸をしようか考えています!
近場にあるのは不妊治療のプラン?みたいなのはない田舎の鍼灸接骨院なのですが、そういう所でも大丈夫でしょうか?😣

コメント

みゆ

不妊治療を得意とされてる鍼灸院に行かれた方が良いと思います!
私が通っているところは排卵、着床などそれぞれの時期に合わせた治療をしてくれます。
アドバイスもいただけます。
ちなみに私も近くにないので、1時間かけて通ってます🚗

けー

個人的には不妊治療に対応してるほうが良いです。
専門医があるように、不妊治療に特化した知識と技術があります。
わたしは高度治療してますが、採卵のときにお尻に深く鍼をすることで卵巣の血流を促す治療をしてましたし、移植のときは子宮の血流をよくする鍼を腰にやっていました。
採卵前の治療のおかげか、やらないときの倍採卵でき、移植のときもこの治療で3割着床率が上がる実績があると言ってました。

cannyᰔᩚ

不妊治療のスケジュールに合わせて鍼灸をしてもらえるので、できることなら不妊に対応している鍼灸院の方をお勧めします。
不妊治療専門のところに一度行きましたが、私には合わず、リラックスできる鍼灸院を見つけてそちらに通っています!
通い続けやすいに行くのが一番です♡⃛

みぃ

返信ありがとうございます!🙏
まとめて返信失礼します。

周期に合った治療をするんですね!はじめて知りました❗私も体外でうまくいかないので、悩みを相談して知識があり解答してくれる場所なら安心しますね。
ちゃんとした所に行ってみます😊