※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お出かけ

あした札幌の円山動物園に行こうかと思っているんですが混んでいるでし…

あした札幌の円山動物園に行こうかと思っているんですが混んでいるでしょうか?
今日や先週の土日に行かれた方情報お願いいたします!

やっぱりゾウさんが見れるようになったし春休みだから混んでるかな…😵

コメント

おののこまち

先々週でしたが、激混みでしたよ💦
朝一だったので車は止められましたが、10時頃はもう第二駐車場って言ってました!
ゾウさん見るので11時はゾウのとこが長蛇の列でした😨1時過ぎても列は減ってなかったです!

それ以外はご飯食べるとかそんなに混んでる感じはしなかったです😊

• まゆ

まゆ

情報ありがとうございます😉

やっぱり混んでるんですね💦
    10時で第2駐車場…

ゾウが見たいわけではなく特に行くとこも無いから円山動物園にでも行こうかなーって思ったんですが…😵
    園内のゾウ以外の所が混んでなくていつもと変わらない感じで動物見れるなら行こうかな…🤔

ちなみに、おののこまちさんは朝一で行ってゾウ見るのに並んだんですか?

• 3月30日
  • おののこまち

おののこまち

先々週でゾウが来たばかりだったので、混んでいた可能性もありますが、、、私月に一回動物園行ってるんですが、土日は冬以外は基本的に昼頃には満車ですね、、、😂雪溶けてきましたし、春休みっていうのもあって混んでるんじゃないかなあとは思います!

他のとこも、ふつうにみれますが、いつもよりは人いるなって感じでした!特にレッサーパンダのとことか、熱帯館?かな😃

ゾウは10:15分くらいに館に入ったんですがすでに座って観れるとこはほぼ満席で、なんとか座れて、夫と下の子は上でベビーカーで待っててもらいました。下の子と一緒に座って見てました。それ以降の方は入場規制かかかってて、館を11:15頃に出ましたが、長蛇の列でしたし、中の説明パネルや様々な観覧席?も人人人!でした😂
    早めに入ったので十分みれましたし、すごい混む前に館を出れました!

• 3月30日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!
    5月に年パスを買ったものの、まだ2回しか行ったことがなくて…😂💦

行くとしたら開園と同時にって感じですね😅

参考にさせて頂きます!
    詳しく教えてくれてありがとうございました❤️

• 3月30日
  • おののこまち

おののこまち

そうなんですね!行くとしたら車なら開園前にとめて、ですね!年パス持ってても入場に少し時間がかかりました😭

たのしんでください!

• 3月30日
Rüna

今日行ってきました🤗
駐車場も園内もそこまで混んでなくどこも並ばずに見れました😌

動物園着いたのが1時過ぎで混んでると思いましたが、駐車場入るまでほんの少し並んだだけでした!

ゾウ舎も激混みって訳でもなく、そんなに混んでいるわけでもなくぞうさんはゆっくり見られました🥰

象の展示は11時から3時半までなのでそれまでに見るのをオススメします✨

お昼の時間帯はちょうど居なかったのでご飯屋さんなどの混み具合分かりませんが、今日少し厚着してても寒かったので防寒対策はしておいた方がいいです💦
中の展示は暖かいので暑かったら脱ぐ寒かったら着るなど調節出来るようにするものがあるだけで、だいぶ違うと思います💦

• まゆ

まゆ

今日行かれたんですね☺️
    情報ありがとうございます!

風があって寒かったですもんね😭💦

ゾウ舎も少し落ち着いてきてるのであればやっぱり行ってみようかな😌

教えてくれてありがとうございました😋

• 3月30日