※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベービー
妊娠・出産

妊娠中のセックスの可否について教えてください。

お腹の中に赤ちゃんがいます!
今三ヶ月です!

お腹の中に赤ちゃんがいるときはセックスはしちゃいけませんよね?
教えてください!
おねがいします!

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたししてますよ!

さくちゃん

だめではないですよ( ¯•ω•¯ )
浅く優しくが無難です。
あと、衛生面は気をつけないとですね(。・ω・。)
中に出すのは、精液には子宮収縮をさせる作用があるのでやめた方がいいですね。

私は怖くてできなかったです!

3258

安定期まではお休みして、それ以降はゆんままさんの仰る様に浅く、優しく+コンドーム付きですかね(*^^*)

mama🐝.

初期の頃は一切しなかったです。
安定期に入って産婦人科の先生に許可をもらい避妊と優しく浅くゆっくりを守りしています( ^ω^ )

ベービー

なかに出すと危ないんですか?

ベービー

なかに出すと危ないんですか?

おにく

なかに出すと危ないんですか?って...

精液に子宮収縮作用があるって仰ってるじゃないですか(´・_・`)

危ないかどうかはわかりませんが、子宮収縮作用があるのは確かですし、雑菌も含まれているのでコンドーム付けるべきですし、安定期入るまでは控えたほうが無難だと思いますよ。

だまあゆ

ダメではないですが、私は怖くてできませんでした

今5ヶ月です。その頃とか週に1度とかしてましたが、どんどん事後に不調になることが多くなり…現在は切迫流産ため、全くできません~_~;
中出ししたことはないですが、絶対に中出ししちゃダメですよ!生でもダメージ受ける人は受けます!

3258

中だしは子宮収縮と感染症のリスクがあるのでNGです(>_<)

快楽の為に赤ちゃんに何かあったら大変ですし、後悔しないように行動したいですね(*^^*)

k.mama

お腹が張ったりしたら即辞めなきゃいけませんよー!
するなら必ずゴムつけてください!
お腹の中の赤ちゃんの為ですよ!
なにかあってから後悔しても遅いですから皆様が言われてることは受け入れたほうがいいかと思います!

ベービー

みなさんありがとうございました!
みなさんの意見をちゃんと聞いて気をつけていきたいと思います!

まゆみ

私は5ヶ月目くらいまで無しでバリバリやってましたよ♡
でも6ヶ月目で出血してしまい 焦りました(´・_・`)
衛生面は自己責任ですが ソフトにが大事だと思います♡
いつかお腹が張ってエッチどころじゃなくなってしまいます(´・_・`)
今のうちかもしれませんね♡

*ことみ*

安定期に入るまでは危険かと思われます(☍д⁰)
安定期に入ってもゴム付きで浅く、体制も後側位だとお腹の赤ちゃんにも負担がかからないみたいですよ!
あと乳首やクリの刺激は子宮が収縮するので避けたほうがいいみたいです!

ベービー

出血したら危ないですよね?
大丈夫だったんですか?

ベービー

わかりました!
ありがとうございます!

まゆみ

調べてみたところ することもあるとのことで 次の検診まで自分なりに安静にしてました(・・;)
でも検診では何も言われず大丈夫でしたよ♡

ベービー

そうだったんですねー!

ありがとうございます!

さくちゃん

子宮収縮=赤ちゃんを外に出す働きです。

私も気をつけながら適度にしてましたが、実際には念のためしない妊婦さんもいます。妊娠中もしようと思うなら、人に聞くのではなくて自分で情報を集めてください。妊婦さんの雑誌なんかにも書いてますしネットで検索すればいくらでも出てきます。