※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんにパン粥を初めてあげる際は、小さじ1から始めるのがおすすめです。うどんをあげるときはベビー用の乾麺が便利です。味付けやレシピについても教えてください。

生後10ヶ月にしてはじめて離乳食でパン粥をあげようと思っていますが、やはり最初は小さじ1からの方がいいんでしょうか?一応今のところ小麦や卵などアレルギーはほかの食材では出ていませんが、パンはまだあげたことありません(´・ ・`)

あと、みなさんうどんをあげるときは何のうどんを使ってますか?ベビー用の乾麺とかですか?
うどんの時のおすすめの味付け、レシピも教えてくださると嬉しいです!!

コメント

とんぴん

うちは初めてパン食べさせた時小さじ1にしなかったです😅

同じく小麦大丈夫だったのと、だんだん雑になってしまいました😂

さすがに卵などは注意してますが…

うどんはベビー用の乾麺です!
茹でてある無縁のうどん買ったのですが最近の茹で麺はコシがあるんですねー笑
いくら茹でてもあまり柔らかくならなかったので、ベビー用のを買いました!

うどんは鰹節いれて、あとはどんな野菜も入れてしまっでいます😅

豆乳なんかもオススメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊!
    なるほど!ベビー用の方が柔らかくなりやすいんですね(^^)
    ちなみに卵黄はもうあげてますか?

豆乳もまだ使ったことないので挑戦してみようと思います🤗

• 3月30日
  • とんぴん

とんぴん

卵黄はもうあげてそろそろクリアしそうです!

卵白始める前に保育園ですが😅

豆乳と、あとカッテージチーズすごい便利ですよ!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄クリアいいですね✨私もまたいろいろ進めていこうと思います!

カッテージチーズ早速買ってきました!笑
    あげてみます( ᷇࿀ ᷆ )ありがとうございます😊🌸

• 3月31日
ママ

パンはまだであれば小さじ1からあげた方がいいと思います(^^)
アレルギー怖いので…

このうどんを包丁で細かくしてクタクタになるまでゆでて小分け冷凍してます(^^)
私はあんかけうどんにする事が多いです^ - ^
写真もう一枚はりますね!

• ママ

ママ

うどんはこんな感じです(^^)
    市販の離乳食使うこともありますし野菜と鶏ひき肉を煮たのをとろみつけてうどんにかけてます(^^)

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念には念をで…やっぱり小さじ1からで様子見た方がいいですかね( ´-` )
    お写真までありがとうございます(>_<)✧‧˚
    このゆでうどんを茹でてから冷凍でOKなんですね!それだったら毎度茹でる手間がなくなって楽でいいです😭!

参考になります!やってみます🤗!
    ありがとうございました( ˊᵕˋ )

• 3月30日
  • ママ

ママ

解凍する時はレンジすればいいので楽ですよ(^^)
    ぜひやってみてください^ - ^

• 3月30日

一応こさじ1からのほうがいいと思います!うどんとか食べて大丈夫であれば、たぶん食パンも大丈夫だとは思いますが😃

うちは、卵黄を耳かき1さじから徐々に増やしていって、6回目に半分の量をあげたときに、蕁麻疹出ました💦検査したら、卵アレルギーでした。卵黄食べさすの6回目だったので、少し油断してました💦

退会ユーザー

うどんは、赤ちゃん用の乾麺あげてます!短く切れてあるので、茹でるだけでよくて楽なので😃

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり最初は心配ですよね😅

えっ!6回目で蕁麻疹出てしまったんですね😥そこまで食べれてたら私も油断してしまいます(・ ・̥)
    参考になります!ありがとうございます😊🌸

• 3月30日