※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
ココロ・悩み

37週の経産婦で、胎児の推定体重が少し減って2400g。40週までに3000gになるか不安。エコーの誤差や臨月までの体重増加について教えてほしいです。

37週の経産婦です!

昨日妊婦検診で胎児の推定体重ですが
37週4日で2400と少しでした。
36週の検診で2500やっと超えた…と思っていたのにまさかの減ってる!?😱と思って。。

このままだと、40週までに3000行くのか?と不安です。皆さんエコーの誤差はどのくらいありました?😶
先生からは「小さすぎるくらい」と言われて不安になってます。胎動もあるし問題もないらしいですが…
胎児の体重は臨月まできたら増えないんでしょうか??

コメント

まり

私は、1人目の時、2500あるかないかで小さい小さいって言われ続けてましたけど、出てきたら2900ありました🥰

  • るーまま

    るーまま

    何週で出産されました??🙄
    元気であれば…と思うんですが不安で…😱2900はほしいです!😘(笑)

    • 3月30日
  • まり

    まり

    41週で産みました😋
    下の子は40週で産まれて2900ぐらいかなー?って言われて3200あったので、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよー🥰💓
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♥️

    • 3月30日
  • るーまま

    るーまま

    ありがとうございます!😭💕
    こればっかりはどうしようもないですもんね😱五体満足なら…ですよね!

    • 3月30日
ふとこ

上も下も37週で2400でした(笑)
予定日過ぎて出てきて2700と2900でした
エコーは誤差があるし私は平均で順調と二人とも言われてましたよ😊

  • るーまま

    るーまま

    順調なら、、とか、問題ないならと思うんですがどうしても不安になり☹️💦
    でも2700、2900あれば良いですよねぇ🤤💕

    • 3月30日
mi

私は、38週で2700と平均的と言われてましたが
うまれたら2100でした😳
ですが、保育器にも入らず今まで病気もせず元気に育ってますよ😊

  • るーまま

    るーまま

    何週で出産されましたか??☹️
    2100でも保育器に入らなくて元気なんですね!😄💕やっぱりお腹にギリギリまでいることが大事なんですよね!

    • 3月30日
  • mi

    mi

    38週で出産しました😊
    小さいと不安になりますよね😵
    出産した時、医師の方から
    小さくても正産期でうまれて機能もしっかりしてるから心配ないよ
    と言われて私は安心しました😊!!
    ちなみに、今は平均的な体重です☺️

    • 3月30日
  • るーまま

    るーまま

    38週なんですね!😄
    やっぱりお腹の中に長くいることが大事なんですねー😶上の子が大きいのでどうしても比べてしまって☹️
    コメント

    • 3月30日
  • るーまま

    るーまま

    コメントありがとうございました!心配しすぎず、出産に挑みたいとおもいます!

    • 3月30日
  • mi

    mi

    るーままさんの、元気な赤ちゃんうまれますように☺️👶
    出産頑張ってくださいね😊!

    • 3月30日
ぽんず

高位破水して出産直前のエコーで2500くらいかな〜!もしも2500なかったら赤ちゃんだけ他の病院に転院になります。
と言われ、ドキドキしながら陣痛がきて出産したら2770あり、保育器にも入ることなく元気に育ちましたよ🙂

小さく産んで大きく育ってくれた方が、ママ的にも楽だと思いますよ〜😂❤️

  • るーまま

    るーまま

    小さいと言われるとドキドキしますよね😱悪いわけではないのに…😶
    少しでも大きいといいんですが…
    上の子が大きいとどうしても😭
    でも小さいと可愛いですよねぇ🤤💕

    • 3月30日
deleted user

41wで産まれましたけど、2700gでしたよ〜👼🏻
検診でも特に何も言われたことはありません。
出産する2、3日前にエコーで出た推定体重とは300gほど差がありました。

エコーは誤差出るので、先生が問題ないとおっしゃるなら、そんなに気にしなくていいと思いますよ🙆‍♀️

  • るーまま

    るーまま

    300gも差があるんですね!😱
    小さいと言われるとどうしても…
    でも、順調とは言われているので頑張ります!

    • 3月30日
ゆき(o^^o)

36週で2614gあるし、悪阻も酷い。
待てば予定日越える。
張るならガンガン張らせて産もうといわれ、産んだら2415gでした。

子宮頸管長は34週で5センチあったものの、日々ドッチボール並みの張りでした。

  • るーまま

    るーまま

    コメントありがとうございます!
    誤差は誤差でも200g少なかったんですね!😶💦
    出産されたのは37週以降ですか?
    張りはすごくあります….もう少しお腹の中にいてもらって体重を増やしたいです☹️💦

    • 3月30日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    いや、誤差なんて数値じゃないです。
    37週には2800gにはなるからといわれて、産んだら2415g。
    37週2日でした。
    健診寸前、逆子だし、張りがあるし、先生たくさんいるから今日といわれたんです、、

    • 3月30日
  • るーまま

    るーまま

    そーなんですか!?☹️💦
    やっぱりエコーは、わからないですね😅37週2日で😶
    病院次第なんですね。私もこないだ検診で横向きで張りもあると言われましたが、今回治ってました🙄
    やっぱりわからないですね☹️💦

    • 3月30日