※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーなー(o^^o)
妊娠・出産

36週6日の妊娠中で体重増加と坐骨神経痛に悩んでいます。出産時の支障を心配し、対処法を相談したいです。

おはようございます。36w6dの4人目妊娠中です!
今回は4回目の妊婦で少し気を緩めすぎ体重が12㌔も増えてしまいました…
そして昨日何故か無性に気になってしまい、子供部屋を大掃除!夜中夢を見たのか三番目が泣き止まなくしばらく抱っこしていました(3歳の15㌔!)
朝方寝が入りを打てないくらいのお尻の激痛T^T
起きるのも捕まりながらやっと…
歩くのは中腰がに股と言った感じです。
これが坐骨神経痛と言うやつか!と思いました!
あまりの痛みにビックリ、ゲッソリです。
あまり酷くなると出産時支障が出ると聞いたのですが、どう対処したらいぃでしょうか?
産婦人科?整形?体を温めるとも聞きました!
4人目にして初の経験で不安と痛みとの戦いです( ̄Д ̄)ノみなさんアドバイスをお願いします!

コメント

@himam.#/

私ではないですが、知り合いが臨月に入ってやはり坐骨神経痛で苦しんでました(T_T)⚡️婦人科に相談して、痛み止めの飲み薬と妊婦さんOKの湿布を貰ってました◎早くよくなるといいですね✨

4人の育児、大変かと思いますが頑張ってくださいね(^^)✨✨

• ほーなー(o^^o)

ほーなー(o^^o)

回答ありがとうございました!
    病院に相談してみます^_^

• 2月25日
Ri.m*♬೨̣̥

4人目妊娠なさってるという事で勝手に親近感がわきました**(ू•ω•ू❁)**笑

お子さん重いのに頑張りましたね(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )
お疲れ様です♡
腰は大丈夫ですか?産院に一応聞いてみて、どこを受診すればいいか聞いた方がいいかもしれません(๑˃꒳˂๑)お大事になさってください!

• ほーなー(o^^o)

ほーなー(o^^o)

回答ありがとうございます!
    痛くて座ったらなかなか動けません(@ ̄ρ ̄@)
    病院連絡してみようと思います!
    上に3人いると抱っこはダメとか言ってられないですょね…
    お互い4人のママ頑張りましょうね^_^

• 2月25日