※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

出血があり、心配な症状が続いていますが、流産の可能性は診断されていません。安静にしていると出血が少ないようです。経験者のアドバイスをお待ちください。

現在6w3dです。

6w0dの夕方から少量の茶おり。
6w1d 心拍確認。(このときは出血なし)
この日の夕方からまた出血‥😢
少量ですが、茶色から赤い血に変わってきてます…💦
昨日、また心配になり、病院へ行ったところ赤ちゃんは無事でした!!
子宮内で出血しているが原因不明で自宅安静となりました。
下腹部鈍痛がたまにあるのですが、
切迫流産とは診断されず、、、。
今はずっと横になっています😣
横になっていると、出血が少ない気がします。
おりものシートで足りる程度ですが、トイレに行くと、数滴鮮血が出ます。

やはり流産の可能性があるという
ことでしょうか?

同じような経験をされた方、
ご回答お願いします🙇

コメント

deleted user

妊娠初期よく出血ありました😓
週数たつごとに減っていったので
かならずしも流産の可能性がある
というわけではないと思います!

  • るな

    るな

    ありがとうございます😢!
    少し安心しました😢
    いろいろな情報があり、毎日検索魔になってしまいます…😭
    もっとドンと構えていないと赤ちゃんにも悪いですよね…💦
    出血が減るまで、安静に過ごします😊

    • 3月30日
コサリ

上の方もおっしゃってるように、必ずしも流産につながるわけではないと思います

私も現在妊娠中ですが、6週手前から出血が始まり、段々増え、時には生理1日目ぐらいの量が出ました💦
そのときはかなり焦ったし、もう無理やと思いましたが、赤ちゃんはいてくれ、現在21週を迎えました😊
とにかく、出血しているときはあまり動かないようにすることですね
動くとやはり増えます
増えると自分自身も不安になるので、不安は自分で減らしていきましょう!

私は9週入る前くらいまで出血が続きましたが、そのとき止まると、そこからは今まで出血していません

不安でしょうが、1日1日を無理に過ごさずファイトです✊

  • るな

    るな

    ありがとうございます‼️

    生理1日目の量だと焦りますね💦
    ありがたいことに、現在実家に帰り、身の回りの事は母にお願いしているので、とにかくゆっくり過ごそうと思います😊

    • 3月30日
chatora

初期の頃におりものシートからはみ出るくらいの大量の茶おり出ましたけど問題なく育ちましたよ🙌

2人目もちょこちょこあったけどあまり気にしませんでした😑

友人は初期に鮮血ドバっとでて流産すると泣いたみたいですが病院行った所
胎児に異常なく、出産して今年から幼稚園児です🌸

少しの出血でも気にしてしまうのはすごくわかります💦
けど生命力は凄いのできっと大丈夫だと思いますよ😊

  • るな

    るな

    ありがとうございます‼️
    気にしすぎるのも良くないですよね…😖

    せっかく宿った赤ちゃん、
    信じようと思います😢
    情緒不安定気味で気分に波がありますが、前向きに考えます😢✌️

    • 3月30日
ゆな

生理予定日から1週間すぎて陽性反応が出ました。ちょうど同じ6wくらいです!来週病院に行く予定ですが私も昨日から少量の出血があります😭

  • るな

    るな

    そうなんですね😣心配になりますよね😢
    腹痛を伴う出血だと危険性が高いと聞きました😖💧

    • 3月30日
ゆな

出血は不安なりますよね😭
腹痛は全くないんです😳