※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
産婦人科・小児科

なでしこレディースホスピタルのおっぱい外来や母乳外来について教えてください。乳腺炎で診てもらい、マッサージも考えています。神戸市でおススメの所があれば教えてください。

なでしこレディースホスピタルのおっぱい外来行った事ある方、どんな感じか教えて頂きたいです。その他にも神戸市垂水区、西区あたりでおススメの母乳外来ある所教えて下さい。
先日乳腺炎になったっぽくて高熱が出ました。その時息子も39度くらいの熱が出たので、とりあえず息子を何とかしないとと思ってフラフラの状態で小児科へ行き、私もついでに診てくださいとお願いして診てもらって、乳腺炎だろうねという事で解熱剤とお乳の詰まりを良くしてくれる薬を貰いました。薬を飲んだらだいぶマシにはなったんですが、まだ時々チクチク傷むので、息子も体調良くなってきたし母乳外来行ってマッサージちゃんとしてもらおうかなと考えています。
なでしこは健診だけ通っていたので診察券持っているのでいいかなとも思ったんですが、助産院とかの方がしっかり話聞いてやってくれそうなイメージもあって、おススメあれば教えて頂きたいです。

コメント

h1r065

助産師さんがおっぱいマッサージ、絞ってとかしてくれるはずですよ。

1人目のときにお世話になりました。

ホームページにも母乳外来のってます。

助産院とかだとなでしこでヨガしてる高森助産院の高森さんが見てくれますよ。

須磨の月見山になりますが。

こちらもホームページとかあるので調べたら出てくると思います。

桶谷式とかは私はあやしい⁈というかうーんて感じなので病院の母乳外来とか助産院とか確かなほうがとは思います。

なでしこも薬必要なら先生も出してくれるでしょうし、本日ならあいてますから。

• こま

こま

ご回答ありがとうございます。
    なでしこは先生もいるし何かあった時安心ですよね。マッサージして絞ってもらえたら充分ですね。
    高森助産院も調べてみます。

• 3月30日
ママリ

垂水区のりんご助産院に行ったことあります😊
しっかり話も聞いてくれて、マッサージ自体も全く痛くなかったですが、少し高かったような💦

• こま

こま

ご回答ありがとうございます。
    りんご助産院知ってます!
    近いのでHPも見たことあるけど、やっぱり料金高いの気になりました😅

• 3月30日
みかんネコ

しらとり助産院の先生にお願いしました。
家まで来てくれて、マッサージも痛くないし、話も聞いてくれて優しいし、お値段も良心的でとても良かったです😊✨

• こま

こま

しらとり助産院、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月31日
riri

なでしこで出産して、2週間後に乳腺炎疑惑で行きました!
先生の診察、エコー、レントゲン(?)を取ってもらい詳しく調べてくれました。
かなりカチカチに張って痛かったけど、マッサージはなしで葛根湯だけで治るでしょうとの診断で帰されました🙄
おっぱいマッサージが楽しみだったし、助産師さんも部屋の横からスタンばってくれていたのに残念でした😅
その後先生の言う通り葛根湯を飲んだだけでスッキリ治りました✨

おっぱいの痛みを治すのにはしっかり検査もしてくれるのでオススメです!
でもマッサージ目的なら診断によってはやってもらえないかもしれません。

• こま

こま

細かく診てくれるんですね!
    できれば私もしっかりマッサージしてもらいたいです😅
    問い合わせてみます。
    ありがとうございます😊

• 3月31日