※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

離婚したばかりの旦那のお母さんが、病気でずっと入院しています。子供…

離婚したばかりの旦那のお母さんが、病気でずっと入院しています。

子供が産まれる前からです。

離婚した理由は旦那が違法薬物をやっていたこと、風俗に行っていたこと等です。
ショックでショックで裏切られた感じがしてたまらなく、自分の方から離婚を持ち出し私から家を出るように別れました。

最近になって元旦那から
「お母さんがもうそろそろ亡くなってしまうかもしれない、今度子供を連れて会いに来てくれないか、そしたら少しは元気が出て頑張れると思うんだ」
と連絡がきました。

正直、離婚した理由が理由ですし旦那とは極力関わりたくありません。
あまり大っぴらには言えないことですが、元旦那の親戚はヤクザ家系で💦(旦那は違いますが)
もう嫌で嫌でたまらなくて...
養育費のこと以外で連絡も取りたくないくらいです。

そして実際お義母さんには今まで2回しか会ったことがありません。(妊娠中にお見舞いに行ったのと、産後に一時退院していたので家まで会いに行った)

だけどお義母さんがいつも娘のことを気にかけてくれてて写真や動画を見てるらしいというのは元旦那から聞いています。

なので元旦那から頼まれた時だけ、お義母さんに私から娘の写真や動画を送っています。

しかし私は子供のことも考え、もうあちらの家系には関わりたくないというのが本心です。
まだ心の傷も癒えていないので元旦那の顔を見るのも辛いというか💦
仮に会いに行ったとしても、私から家を出て行ったのにどういう顔をすればいいのかも分かりません。

なので今お義母さんのところへ会いに行こうかとても迷っています。

こんなの自分で決めれよという感じですが、なかなか決められないのです😓💦

みなさんならどうしますか??

コメント

おかわり姫

私の父の親族もヤクザ家系です(T ^ T)
そのことで両親は離婚していますが
1度は家族になった人だからと言って母は
お見舞いに行ってました。
母は亡くなってから行っとけば良かったかなとか後悔するより会わしときゃ気持ちが楽だからと言ってました。

アリエル🧜🏻‍♀️

絶対に行きません😱😱

はじめてのママリ🔰

私も行かないです😣😣

♡Mママ子♡

行かないです!

結婚生活が長く交流もそれなりにあって、義母に対してもいい時もあったと思えるような関係なら行きますが、たった2回、結婚生活が続いてるならまだしも冷たいかもしれませんが、亡くなったとしても行ってあげれば良かったかなぁと考えることもない相手だと思うので💦

こママ

絶対に行きません。
自分の子にわざわざやくざ関係との付き合いを作る必要ありますか?そんな親いないと思いますよ。

違法薬物だって立派な犯罪ですし、会いたくないのも当たり前だと思います。

ゆきまる

家に招待されてるなら行きませんが、
病院にお見舞い程度ならわたしなら
行ってしまうかと思います😣
孫に会わせずそのまま亡くなってしまった時、自分の心の中がモヤモヤしてしまいそうなので😞
こちらの心の傷はいずれ癒えますが、亡くなってしまうと一生会わせてやることも出来なくなってしまうので、、

m_m

私なら一度だけ行きます😓

家系がどうのこうのではなくてその人にとって孫なのは確かで、亡くなる前に一目会いたい気持ちは誰でもあると思います😞

そら

絶対にいきません。
別れたんだし関わりたくもありません。
2回しか会ってない人に何故会いに行かないといけないのかもわかりません。

ヨンセ

子供のことを、気にかけてる。おばあちゃんなら、行ってみてはいかかですか。
元旦那のためでわなく。
子供の、おばあちゃんのために。

わたしならいかないです。
裏切っておいてそれはないだろと思いました。

裏切ってなければ会えていたと思いますし

風俗嬢とキメセクしてたってことですかね💧

ヤクザ関係ですか、まいさんが嫌なら
関わらなくて良いと思いますよ

私の実父がヤクザと直で繋がってるというか
ほぼ黒で母と離婚しました!

私は会いたいと思いますが、
母に悪いので会いません。