※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

最近沐浴が23時すぎること多かったから今日ははやくしようと思ってとり…

最近沐浴が23時すぎること多かったから
今日ははやくしようと思って
とりあえず息子が寝てる間にご飯食べようとしたら
安定に起きる🐛
そしたら義母が私より先に一目散に見に行く…。
「見といてあげるから!」と言われて
「お風呂遅くなるんで先授乳します😅」
って言ったら
「後でもいいやんか~😅先ちゃちゃっと食べなって!」
と引き下がらない義母。
「いや、いけるんで」って授乳の準備始めたら
「えー…」と。
こっちが「先食べたいんで」って言うたんなら
見ててくれたらいいけど先するって
私が言ってんのになんで食いさがんの?😅
おっぱいの後のミルクは旦那に頼みたくて
先にご飯食べてわたしと代わってって言ったけど
義母は「私代わるから!ささっとご飯食べなきゃ…」
とか、わけわからんことを😅😅
先授乳したほうがミルクは旦那ができるし
わたしはその間と沐浴までの時間ゆっくり食べれるし
いい事づくめなのに。お前が決めんな!!

育児の優先順位は夫婦でしょ、、
わたしも旦那も手が回らないならあれだけど
なんで旦那がいるのに自分先なの?
なんで勝手に旦那のこと戦力外通告してんの?
わたし的にはまだ二軍だけど???
自分が息子(旦那)のこと甘やかしてなんでもやるから
旦那はできないこと多いし
実際出来るようなこともできないって
思い込んでるんだろ。
旦那も自分の服ぐらい洗濯機自分でいれんのに
それすら出来ないと思ってるとこがもう謎。
まあ旦那に構うのは親子問題だからもういいけど
それうちの息子にまでもつれ込むのやめて。、

コメント

ママ

ぱななさんは何も間違ってないです👍🏻
義母が頭ラリってるだけです😄
ぱななさんは正しいです👍🏻
義母が病気なだけです😄
ぱななさんは本当にちゃんとした方でしっかりしてて色々効率とかも考えられていろんな工夫とかもできる方でしょうし賢いと思いますし物事に真剣に考えて向き合うタイプそうですしとにかくぱななさんの考え方とか素敵だと思います👍🏻
義母に問題があるだけです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義母に甘やかされたせいで
    20数年後過ごしてきた家で
    洗濯を干すハンガーはどこにかかってるのか
    ティッシュの詰め替えはどこか
    が、分かりません。
    なんなら義母が勝手に衣替えするので
    自分の服がどこにあるのかも知りません。。。
    しかし自分の子供のことぐらい
    しっかりできるようになって欲しくて
    あれこれ旦那にやらせて指導するものの
    「わたしがやる」と義母がなんでも横取り…
    もしくは旦那の横で延々グチグチ言うので
    それが腹立つ旦那は義母に怒り
    イライラを息子にぶつけます…😭
    それをみてわたしがイライラします。
    義母もイライラします。
    悪循環生まれるだけなので
    構わないで欲しいのです……
    でもそれを角が立たぬよう
    上手く伝えることができないのです…😭

    • 3月30日
  • ママ

    ママ

    ほんとそんなの勘弁してほしいですね。
    そんなことすらもわからなくなってるなんて旦那さんなんとかしないとですね。
    しかもぱななさんなんとかしたいのにしようとしてるのにそれを見事に邪魔されるという…。
    しかもそれで旦那さんにストレス与えて子供に八つ当たりともう負の連鎖。
    義母は自分の息子が結婚してる自覚あるんですかね?
    普通なら結婚したらもう距離感とか考えるのが当たり前だと思います。
    ある意味もう結婚した以上子育ては終わります。
    もうそこからは子供は自分の家庭を責任と覚悟で築いていくわけでそれを見守るという立場に親はなると思っています私は。
    もうズバリ言うしかないですね。
    ここはもう義母にはっきり言っていいと思います。
    ぱななさんは奥様なのです。
    堂々とぱななさんが思う理想の家庭のスタイルを伝えていいと思います。

    • 3月30日