※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はてな
妊娠・出産

杉並区周辺で妊婦検診の安い病院を教えてください。補助券利用で少額支払い可能な病院を探しています。衛生病院での予約済みですが、価格が気になります。

こんにちは。
杉並区の阿佐ヶ谷・荻窪・西荻窪・井荻・下井草の周辺で、
妊婦検診の受診費が安い病院を教えてください✨
補助券プラスちょっとだけの支払いで受診出来るところがあれば、知りたいと思っています🏥
先日、衛生病院で妊娠検診の予約を入れてはいるのですが、値段が少しでも安いところがあれば、参考にしたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆう

はじめまして
私は西荻窪の豊島産婦人科に通っています。
補助券を利用したら、検診は毎回1200円ほどです。
出産までに通常3回の血液検査や超音波検診があるので、その時はもう少し掛かりますし(補助券利用で2000~5000円程)、初回の血液検査は項目も多く結構な金額が掛かりました(補助券利用で1万円ほどの支払いです)
ですが、他の病院で検査した項目で必要ないものは省いてくださいますよ
私は衛生病院と荻窪病院等で迷ってこちらでの検診をしていますが、他がおいくら掛かるのかが分からないので、私自身は比較出来ないのですが…
里帰りを予定されていて、分娩されないなら他にも検診だけなら出来る産科さんもあると思いますし
豊島産婦人科では、最初に分娩までの大まかな日程と検査、そして掛かる金額を紙で渡してくれます
もし気になるようでしたら、一度電話してみて頂くと良いかなと思います
妊婦さんの年齢や持病等で判断は変わるかと思いますし、待ち時間等も気になったりと病院選びも悩みますよね
ご参考になれば嬉しいです
体調に気を付けてマタニティーライフを送ってくださいね😊

• はてな

はてな

そうなんですね!
    豊島産婦人科に妊婦検診で通っているのですね✨
    ゆうさんは、検診後も変わらず豊島産婦人科で出産予定でしょうか❔
    妊婦検診についての値段が病院によってまちまちらしいので、気になる病院に片っ端から聞いてみるのもありですね🤭回答ありがとうございます✨

• 4月1日
  • ゆう

ゆう

こんにちは
    そうです、私はこちらで出産を予定しています
    看護師さんも助産師さんも皆さん優しい雰囲気で、検診は通いやすいと思います
    先生が基本お一人なので、分娩が入ってしまうと時折混雑もしますが、あまりに待たされた~ってことはありません(2.3回ほど2時間程掛かったかな🤔)
    予約制ではないので時間通りに着いたらすぐ診察お会計を!って方はちょっと通いにくいかもしれないですが、私はその週数内で都合のいいタイミングで受診できて、主人に付き添って貰ったりもしやすかったので良かったです
    口数が少なく物静かな先生ですが、こちらが聞いたことには答えてくれますし、付き添いの看護師さんも優しいので受診しやすいと思います
    検診費用も違えば、やはり分娩費用が違いますよね
    衛生病院はお高く診察が混み合うようですが、24時間無痛分娩に対応していたり…
    都内はどこも分娩予約の締め切りが早いので余り悩んでる余裕がなかったのですが、私はこちらにして良かったなと思います😊
    分娩は別のところで検討されていらっしゃるのでしょうか?
    検診について参考になれば幸いです

• 4月1日
はてな

豊島産婦人科の詳細、参考になります!ありがとうございます💖
病院選びは本当に迷います。
初診であまりにも合わなければ、変えようかなと思ってます!
ゆうさんは、39週ということはもうすぐ出産ですね✨
ご自身に合った病院だったようで良かったですね😊

わたしは今までは新宿の病院に通っていたのですが、分娩まではやっていないので、転院する先の病院を決めてください。との事で、衛生病院に分娩予約と、初診&二回目まで妊婦検診の予約を済ませました。
分娩は値段が高いですが自宅から一番通いやすく、通常か無痛どちらも対応可能との理由で衛生病院に決めました。
ただ、診察に関しては値段を確認してなかったので、一体いくらになることやら🤣もう予約した後だというのに悩んでます🤭
近々、一度確認して安心しておこうと思います❗