※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmya
子育て・グッズ

沖縄県の保育園の入園式、子供の服装や流れについて教えてください。

沖縄県の方に質問です!
保育園の入園式、子供はどんな服装ですか?
ちなみに、入園式後、親は一旦仕事に戻り、給食食べた後お迎えに行く流れです。😵

コメント

chii

西松屋とかにも売ってる子供用の式服
(シャツにベストみたいな服)で行きましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• tmya

tmya

返信ありがとうございます‼️
    やっぱり式服ですよね☺

• 3月30日
もこ

シャツにベストで、全身式服で行く予定です(*´。・ω・。`*)

• tmya

tmya

式服にします😊

• 3月30日
りり

先週の土曜日に一足早く入園式がありました。式服の子もいましたが、外出用の綺麗めなワンピースやシャツ、可愛めのワンピースの子もいました。

• tmya

tmya

早い入園式だったんですね!😳参考になります!ちなみに、保護者の服装はどんな感じでしたか?最近はカジュアルスーツが多いと聞きましたが😣💦

• 3月31日
  • りり

りり

私は白のブラウスに黒のテーパードパンツで出席しました!似たような格好の方も多く、上下セットアップのスーツのようなお母さんもいらっしゃいました!
    数名、私服の方もいましたが、浮いているように感じました💦

男性はスーツの方も多く、ジーパンにジャケットを羽織っている方もいました。

園児用の小さな椅子に座っての入園式だったので、私はパンツスタイルで動きやすかったかなーと思いました!

• 3月31日
  • tmya

tmya

返信ありがとうございます‼️😊
    すごく参考になりました😌
    園児用の椅子はさすがにびっくりしました!😳私ワンピースだけど大丈夫かな😅詳しい情報ありがとうございました😊

• 3月31日