※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mipa
妊娠・出産

妊娠8ヶ月、ベビー用品を選びたいです。おすすめの抱っこ紐やチャイルドシート、ベビー服のネットや店を教えてください。よろしくお願いします。

初めまして!妊娠8ヶ月に入りました!!
今ベビー用品を購入予定でネットやカタログを見ていますがたくさんありすぎて迷っています
抱っこ紐、チャイルドシートのおすすめ品や安全、使いやすさ、手軽さなど、教えてください!!またベビー服のネット、おすすめ店もあったら教えてください
よろしくお願いします(˙︶˙)

コメント

とく

抱っこ紐わ横抱き、縦抱きどっちも使える2500円のを買いました
ベビーカーわA形買いましたが、腰が据わる頃にわB形使えるのでそちらを検討した方がいいかもしれません
服わ親や親戚、友人がくれるのであまり買いませんでしたが、
抱っこ紐、服共に西松屋で買いました(^-^)

ぐるりん

チャイルドシートはクルクル回るものが使いやすいなと思いました(^^)うちはコンビのネルームを使ってますが、エールべべの方が使いやすいです。笑。そしてどちらも高いです(;_;)クルクルしなくても良いという方もいるので、お店で触ってみるといいと思います!シートベルトで止めるタイプとアイソフィックスで止めるタイプがありますが、アイソフィックスが簡単に付けられるのでオススメです!でも、対応している車にしか付けられないので、そこはチェックしないといけません(>_<)

抱っこ紐は、出来れば赤ちゃん生まれてから試着してから買った方がいいと思います(^^)それぞれ、良いところ使いにくいところ抱き心地あるので。せっかく買ったのに使いにくいから使わないって話も聞きます…けっこう高いですからね(´`:)エルゴは偽物あるらしいので、安すぎるものは注意です!!

ベビー服、下着はベルメゾンのクマのマークが着いてるものが丈夫で肌触りも良かったです(^^)安いものは、やはり薄くて伸びてしまって…後々少し使いにくくなってしまいました(>_<)ベルメゾンいいですよ~、ネットで見ると、各商品の口コミもあるので、ネットショッピングでも失敗しにくいと思います(^ー^)
プチジャムというメーカーがかわいいです♡でも、うちの娘はおじさん顔なので似合いません(´;ω;`)笑

SママS

新生児の時から使うならキャリーココというチャイルドシートが良かったです。
赤ちゃんが寝やすい設計になっているらしく、新生児から11ヵ月になる今も、これに乗せて走るとすぐ寝てしまいます。
本体が軽く、取り外しが簡単で、持ち運びできるため、
車で寝たまま家についても、起こさずに、そのまま家に運ぶことができました。

腰が座るまでは、家でゆりかごがわりにもしてました。

Mipa

ありがとうございます!チャイルドシートですが新生児から長く使えるものを考えていますがやはり乳児、幼児で使い分けたチャイルドシートの方がいいのでしょうか?
お店で実物見ながら考えてみようと思います
皆さん、参考にさせて頂きます(*´︶`*)

ふう

チャイルドシートは考え方次第だと思います。

新生児〜幼児まで1台で長く使えるものを選ぶ一番の理由はなんでしょうか?それは価格じゃないですかね。フニャフニャの新生児と、首も腰も座ってヨチヨチ歩けて走れる乳幼児、行動範囲も広がる児童では体型が全く異なります。それを1台で済ますということは、それだけ多機能(リクライニングや回転式など)にしなくてはならなくなり、結果、チャイルドシートが大型になりがちです。

しかしチャイルドシート本来の目的は、万一の事故の際の子供の安全性です。重量のある物は衝突の際に、より大きな力で飛ばされる、ということを考慮したほうが良いです。

その意味で私は新生児〜1歳までのベビーシート、1歳〜4歳までのチャイルドシート、4歳〜のキッズシートと分けて買い換えることにしました。そのほうが子供の体格に合ったものを用意できるし、単機能のほうが壊れにくく使いやすいかと思っています。

ちなみに、短期間で使わなくなるベビーシートはフリマやオークションで高く売る見込みです(^^)

Mipa

ありがとうございます!!チャイルドシート、検討してみます(*´︶`*)