※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよママ( •8• )
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルク以外の水分を拒否して困っています。ストローの練習や成長によって改善するか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

8ヶ月半の娘がいます😊

離乳食は比較的スムーズなのですが、水分はミルクしか受け付けてくれません😂

白湯・赤ちゃん用麦茶そのまま.ver・赤ちゃん用麦茶を薄めた.ver全てダメでした😧

お風呂上がりの喉が乾いたタイミングであげても、むせちゃう・吐き出すで拒否です😓

離乳食中に「水分くれぇー」って言う時も、離乳食後に飲ませる用のミルクをちょびちょびあげてる状態です😭

ストローとかマグの練習は???暑くなってきたら脱水にならない???と色々考えちゃうのですが、時が経ったら飲んでくれるもんなんですかね?😭その時は成長している分ストローなど上手く使えますか?😭

経験ある方教えてください😓

コメント

もこもこ

数日開けて試す、をしつこく何回も繰り返していると飲めるようになりますよ✨
飲み物だけじゃなくて、食べられなかった食材とかでも1ヶ月後に再度出せば普通に食べれたりします。
最初はスプーンで白湯や麦茶をあげて、拒否が収まって慣れてくれた頃に、ストローマグで練習開始すればいいんじゃないかなと思います。
リッチェルのストローマグは、蓋を押すと中身が出てくる仕様なので最初の練習に良かったです!

• ぴよママ( •8• )

ぴよママ( •8• )

コメントありがとうございます!

あげたての時は何度かやっていたんですが「そんな無理してあげなくていいのかなぁ😭😭」とか考えてました😓

最近あげてなかったのであげてみようかと思います!空けつつちょっとだけしつこめに...笑

リッチェルのストローマグやっぱりいいんですね!候補に入れていましたが、飲めるようになったら購入しようと思います😍

• 3月29日
やーの

水分足りてるのか不安になりますよね😓
最初はスプーンでお茶をちまちまあげてました!というよりスプーンでしか飲んでくれず…スパウトは拒否されてました。
スパウト拒否だったのでいきなりストロー咥えさせたら案の定カミカミして遊んでましたが、そのうち遊びながらも吸っていたので毎日持たせてたらちゃんと飲めるようになりましたよ🙆‍♂️

ちなみにストローは8ヶ月くらいから練習というかチャレンジさせました!

• ぴよママ( •8• )

ぴよママ( •8• )

コメントありがとうございます!

不安になります〜😓
    明日からスプーンでちょびちょびあげていこうと思います!

ミルク以外になれたらストローチャレンジさせてみようと思います☺️

• 3月29日