※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.t.
子育て・グッズ

赤ちゃんのスペースに殺虫剤を散布してしまい、ゲジゲジが出て心配です。洗っても大丈夫でしょうか。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんの過ごすスペース(ジョイントマットなどをひいているところ)で殺虫剤を使用してしまいました。
ゲジゲジが二匹でてパニックで。
部分的にではありますか、結構な量を散布しました。
一度洗えば大丈夫でしょうか。
どうしたらいいでしょうか😢

コメント

いちむら

私ならその部分のジョイントマット洗いますね🤔
そして床は雑巾で拭き掃除…ですかね?

• a.t.

a.t.

ありがとうございます😢マットは洗って、床を拭き掃除します!
    洗うことのできない布類やカーテンにも少しかかってしまったような😢
    調べてみると人体には影響がないと出てきましたがやっぱり不安ですよね😢

• 3月29日
  • いちむら

いちむら

私カーテンなら洗ってしまいますね🤣🤣🤣
    あ!でもそれなら少し安心ですね❣️
    それにカーテンとかも洗えないタイプなら昼間は不恰好ですがまとめて下の方につかないよう持ち上げるとかでもいいと思います🤔

• 3月29日
  • a.t.

a.t.

ありがとうございます😢カーテンも洗いたいと思います😢こんな機会ないとなかなか洗いませんもんね!笑
    明日から雨予報なので天気の良い時に洗います!
    まとめて持ち上げるのも良いですね!考えつきませんでした。
    本当にありがとうございます😢

• 3月29日