※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週5日で個人病院で出産後、低血糖で総合病院に搬送された赤ちゃんについて心配。治療中で、今後の成長に支障はないか不安。退院後もミルク消化に苦労することも。経験者のアドバイスを求めています。

36週5日で、娘を個人病院で出産しました。
ただ、低血糖で総合病院に搬送になってしまいました。
今日で生後3日目になります。
まだブドウ糖点滴したり、黄疸の治療も同時に行われています。
黄疸はよく聞かれるし、特に心配はしてないのですが、低血糖で入院した赤ちゃんはこれから育っていくのに支障はないのでしょうか。
もちろんそのための治療ですし、きちんとしてから退院もするのですが、娘と離れ離れになりとても心配です。
今は値も安定してるそうですが、まだミルクをうまく消化できない時もあるそうです。
低血糖で入院した経験のある赤ちゃんをお持ちの方、教えてください。

コメント

♡すんじょ♡

27日に36週で出産し我が子も低血糖になってしまいNICUに入院しています!
ブドウ糖の点滴をしたりしていました!
低血糖がずっと続いたりすると
脳などに支障をきたすと今日説明がありましたがそれは成長してからでないと分からないと言われました😔
ただ私の子供の場合は生後2日目でNICUに入院し低血糖が続かないように処置をしたため
先生の経験上このくらいなら心配いらないと言われています😊
どの程度かにもよりますが心配ですよね😭
私も子供を置いて退院するのは本当に嫌で毎日通おうって決めてます😢

• ママリ

ママリ

1日違いですね!
    やはり早産だったから、低血糖になってしまったのでしょうかね。
    私の食生活がいけなかったのかな、等々考えてしまい、本当に娘には申し訳なく思ってます。
    うちは生まれてすぐに低血糖と分かり、即搬送され、今も尚点滴が続いてます。
    成長しないと分からないんですね💦
    値としては今現在はそんなに低くないと説明を受けています。
    ♡すんじょ♡さんは同じ病院に入院しているんですね!
    一緒に退院出来るものだと思っていたのに、本当に心苦しいです。
    息子の時は全然全くそういったことがなく、手も掛からず大きくなったのもあり、とても不安が大きいです。
    私なんかに育てていけるのか...

• 3月29日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

36週超えていて低血糖になるのは
    本当に稀だと言われました!
    何が原因かは調べてみないと分からないみたいです😭
    私の場合は切迫早産で張り止めの点滴をしていてそれが原因だと言われています!
    今現在はそんなに低くないんですね!
    それは良かったです💓
    私の子供もいまも点滴が続いています!
    このまま状態が安定すればいいですよね...
    私は元々個人病院にいたんですが
    切迫早産になりNICUがある病院に緊急搬送されて同じ病院にはいます😊
    だいたいどのくらいで退院出来るとかはお話しされてないですか??

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

私も切迫早産で自宅安静、張り止めの薬飲んでました。
    上の子も切迫早産で入院し、点滴してたのですが...💦
    お互いこのまま安定するといいですね!!

一応今日のお話だと、来週の中頃には退院できるように、というお話しでした!
    体重も産まれた時はギリギリ2500ありましたが、今は減って2300くらいになってます。
    小さいのでより心配です。

• 3月29日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

リトドリンっていうものが影響あるそうです!
    その副作用みたいなものが
    たまたま影響出ちゃったか、とかお話ししていましたよ!
    来週の中頃!すごいです!
    私は早くて2週間と言われています 😨
    不安なことは先生に聞いた方がいいですよ😊
    私もギリギリ2500あって
    今は測ってないから分からないけど
    2500あっただけでも十分!と褒められましたよ😊💓

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

リトドリン飲んでました。
    ...影響あるんですか?!
    そうなんですねぇ。

目処に...なんで分からないですけれどね💦
    2週間は長いですね💦
    うちもまだ分かりませんが...

体重もあったし、飲みもいいし、低血糖以外は元気だから大丈夫だよ。と言われてますが、今日初めて会いに行って黄疸の治療もしてたので目隠しされて色々繋がれてる姿を見たら、いたたまれなくなりました。
    それまで、話しか聞けてなかったので、そんなに大事には考えてなかった面もあって...
    きっと大丈夫ですよね!
    ありがとうございます✨

• 3月29日